MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.03.28 20:05 | アーティストニュース

MY CHEMICAL ROMANCE、「日本のみんなを勇気付けるメッセージをどんどんアップしてくれ!」SINGスペシャルバージョンにファンたちの参加を呼びかけへ。

MY CHEMICAL ROMANCE、「日本のみんなを勇気付けるメッセージをどんどんアップしてくれ!」SINGスペシャルバージョンにファンたちの参加を呼びかけへ。

MY CHEMICAL ROMANCEが世界に向けて「日本を勇気付けるメッセージ」を発信して欲しいと呼びかけを始めた。動画でも絵でも写真でも何でもいいから、メッセージを!と呼びかける彼らは、SINGのスペシャルバージョンの映像を作り、そこから得られる収益を日本の復興のために寄付する考えのようだ。
ファンを巻き込んでの取り組みに大いに感謝しつつ、MY CHEMICAL ROMANCEが発表したメッセージを紹介したい。


#SINGItForJapan

MCRMYのみんなに武装を呼びかける時が来た。一番最近のブログで、みんなの力が欲しいと言ったアレだ。俺達は日本の復興のためにお金を集めるアイディアをずっと考えていたんだ。俺達はファンのみんなに感化されて思いついたということを知っていて欲しい。

地震と津波のニュースが広がった後、俺は多くの人と同じようなことをやっていた。他に何もせずTVを凝視していた。コンピューターの前に座って、良いニュースが無いかとCNNのサイトを何回も更新していた。そして、twitterで皆に多くの人がやっていたことと同様に呼びかけを始めた。そして、キッズ達が希望のメッセージを伝えるのに使っていた“#SINGItForJapan”というハッシュタグに気付いた。そのことに心から感動したんだ。

一週間後、友人達とここから何ができるかを話し合っていた。俺はバックステージでも飛行機の上でもSINGのスペシャルバージョンについて考えていたんだ。俺達は収益全部を日本赤十字社に寄付するためにリリースしようと考えていた。俺達はFacebookやYouTubeでビデオを共有して皆が参加できるようにすることが必要だと感じていた。

俺達は世界中人たちから日本に希望のメッセージを送ろうと考えている。みんなにはビデオや動画、絵やメッセージを書いて日本の皆に送ることをお願いしたいんだ。皆の創造性と気持ち次第でどんなやり方でも構わない。“#SINGItForJapan”と書いたサインを掲げるだけでもいいし、みんなが思いつくままにすればいい。俺達がツアーを回ってくるときに皆が見せてくれたみたいに。みんなは俺達が思っている以上のことを考えてくれることは分かっているから。

家族を巻き添えにすることも恐れないでいい。一人でやろうと思ったならそれもまた素晴らしいことだ。でも俺達は皆がより大きなグループを組むように背中を押したい。日本にはいかに多くの人が支えているかを知って欲しいからね。一つ頼むとすれば、ビデオでも写真でも絵でも、YouTubeでもFlickrでも、Twitpicでも何を使っても何を上げても構わないが、#SINGItForJapanというタグを入れることだけ忘れないで欲しい。そして、俺達に提案があれば送ってきてくれ。提案は30日までに頼む。

残念ながら、全てを入れることはできないだろうが俺達は皆のことを分かっているし皆からの提案はとても意義があるありがたいものなんだ。

みんながこれを手伝ってくれることに感謝している。

またすぐに発表するよ。

Ray