MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

COMRIZED

2023.07.13UPDATE

2023年07月号掲載

COMRIZED

COMRIZED management:ミヤタ社長(代表)
LEIWAN:あぐりぴこ 渋谷龍華
AIBECK:星乃さゆみ
EMPATHY:望月しの
Interviewer:MAtSU(GEKIROCK CLOTHING) Photographer:濱谷 幸江

-龍華さんは何が決め手だったんですか?

ミヤタ:LEIWANに必要な歌声だなって、アイドル・イベントで耳にしたことのない声してたんです。歌唱力と挨拶が大きいところが決め手ですね。

渋谷:まだまだだけど。

ミヤタ:いい気が出てるから伸びるよ!

渋谷:頑張ります。

-事務所からもお客さんからも結構なプレッシャーを受けつつではあるかと思いますが、自分の長所だと思うところを教えてください。

あぐり:声がでかいのと、喋り方に癖があるって言われますね。あとやっぱりいつも身長聞かれるんで、身長を長所にしていきたいですね。146センチです。

星乃:ちぃちゃい! いいな~。

ミヤタ:事務所で一番ちっこいな。俺の半分やで。

一同:(笑)

渋谷:私の長所? うーん、難しいな。ぶっ飛んでるってよく言われるんですけど、それが面白いって言ってくれる人がいるのと、あと意外とちゃんと考えてる、真面目ってよく言われます。考えすぎて、逆にそれが良くも悪くもあるんですけど、いろいろ考えますね。脳みそをいっぱい動かします。それがちょっと仇となって結構潰れかけるときもあるんですけど。

ミヤタ:社長こんなんだから大丈夫(笑)。

-もう打ち解けている感じありますよね。

渋谷:私がたぶん馴れ馴れしいんですよ。気をつけなきゃいけないです。ギリギリ怒られないラインでいつもなんか生きてこれちゃったのが良くなくて。

ミヤタ:これ以上近寄らないでって言うもんな。

渋谷:言われて、"あっどこまでですか? ここで! OKです! じゃあここにします!"って言って。

一同:(笑)

渋谷:いろいろ覚えてきました。教えてもらおうと思ってます。

ミヤタ:あぐりは(猫乃)ねむ子(LEIWAN)と一緒だ!広島出身の。

あぐり:そうなんですー!

ミヤタ:だから絶対ねむ子はかわいがる。

あぐり:やったー!

ミヤタ:みんないいやつだから安心してね。

-あぐりさんは鹿鳴館で見かけた中で実は一番インパクトあると思ってました。身長が。

あぐり:身長が? 服が派手だからだと思ってました。

-身長は武器なんですよ。

渋谷:とりあえず目につきますよね、うらやましい。なのに厚底とか履くからもったいない。

あぐり:厚底ばっか買ってた時期があって。昔、ここ(LEIWANのオーディション)を受けるまでコンプレックスだったんですけど、でも逆にこれ武器にしていいんだと思って。でも今靴ないんで厚底で(笑)。

-星乃さん、望月さんもオーディションは少なからずご覧になっていたかと思いますが、率直な感想はどうでしたか?

星乃:せーのも人見知りするからね、一番最初にご挨拶してくれた人しか見なかった。あとあぐりちゃんはね、"HOMIES"のときに見学に来てて、いい子だなぁって。

あぐり:夕闇(夕闇に誘いし漆黒の天使達)さんのときですか?

星乃:夕闇さんだったっけな? あれ、違う。

あぐり:花冷え。さんだ!

星乃:花冷え。さんのときに。せーの、人の名前と顔を一致させるのがちょっと苦手だからどんなの観てたかわかんないんだけど、でもこのふたりは"あぁ納得"って感じです。

望月:オーディション全部通して短い期間だったんですけど、最初から後半につれてどんどんみんな感情的になってって、そこが観ててすごいなって思いました。感動しました。

-感情的というのはパフォーマンスがということですか?

望月:パフォーマンスもMCもわーって、このステージにぶつけるって感じで。

-"そういうのが大事だよ"ということを言ったりしたんですか?

ミヤタ:言わないですね。教えてしまったら教えないとできない人になってしまうので。

渋谷:オーディション生のふたり組ペアでのライヴがあったりひとりじゃないって、あとは澪さんが初めてうちらに本番前にいろいろお話してくれて気持ち入れてステージに立てました。

望月:最初ひとりひとりの気持ちが見えなかった。この子歌上手だなとかそういうことだけだったのが、すごい偉そうなこと言っちゃうんですけど、気持ちが見えてきて感動してました。

-何か話しておきたいことがありましたらお願いします。

ミヤタ:これからLEIWANになるんやしLEIWANファンの皆様にメッセージとかどう?

あぐり:はい! あぐりぴこです! 表舞台に立つこと自体が初めてでまだまだ知らないこととか多くて、私も知らない私をこれから出していきたいなと思ってます。オーディションで観てくれた人も、観てくれてない人も、ステージ観てもらって、"あっ、なんかすごい子入ってきた!"って思われるように頑張りたいです! はい!

-龍華さんからも意気込みをお願いします。

渋谷:意気込み? なんだろうなぁ。Zeppに立つ前とか、メンバーさんと一緒になって話してみてとか、また変わるかもしれないけど、LEIWANでの明確な夢が欲しいですね。目指す先をしっかり明確にしたいです。アイドルにとって売れるってなんなのかちゃんと知らないのもあるし、LEIWANがアイドルかって言ったら、たぶんもはやバンド名義だと思うとこもあるし。となったらどの形でこの音楽シーンでどこを目指していきたいのかを、メンバーさんともっと話してみたいのもあるし、大人の方も相談あると思うけど。それを踏まえたうえで私がLEIWANとしてどうなりたいのか、LEIWANのメンバーとしてどう見られたいのかとかをもっと明確にしたいなと思いますね。まだ何も現実味が湧いてなさすぎて、初めて先輩に1個発表があったぐらいしかまだ実感がないので、もっともっと詳細に見つけていきたいなと思います。

-それを経て7月14日のデビューがどうなっているか楽しみにしています!

渋谷:私、オーディションの日に言えなかったんですよ。一番最初の面談のときに、"アイドルになって何やりたいですか?"みたいに言われて、"いっぱい人がいる前でライヴしたいです"ぐらいしか言えなくて。ヴィジョンが明確じゃなかった。そこをちゃんと擦り合わせたいです。

-ここから始まるLEIWAN第2章に期待が高まるばかりですが、最後にミヤタさんからこの3グループで目指す高み、どのようなヴィジョンをお持ちか教えてください!

ミヤタ:COM(RIZED)としては世界中でライヴできるように準備しつつ、日本中でライヴできる準備しつつ、話題の絶えないプロモーションしていきます。

渋谷:世界?

あぐり&渋谷:パスポートないです。

ミヤタ:行こ。

渋谷:トイレ行きたいです。

あぐり:近くにコンビニあるよ!

ミヤタ:もーえーわ!

一同:ありがとうございました(笑)!

ミヤタ:やる気あんのか!!

あぐり:はい! 初ステージがZepp Shinjukuってもうヤバい! って思いながら今からドキドキしてるんですけど、私にとってこのライヴ自体がアイドルとしても、アーティストとしても初めてなんで、一生思い出にできる日にしたいなぁって思ってて。そのためには時間ないなかでも一生懸命頑張って、ライヴを今できる一番いいものにします。

渋谷:Zepp Shinjuku、普通にエグいなって感じですけど、違和感なく立てるように、短期間でどれだけ詰めていけるかっていうことだと思うので、もっと大きくなるヴィジョンが見えるステージをします。今までこんな経験はないのでどうなるかわかんないけど、自分なりにできること全部全部やって、まずはZepp ShinjukuにLEIWANとして立っている姿を観たファンのみなさんに好きになってもらえる、応援したくなるアーティストになります。

星乃:楽しみだなぁ、新しいLEIWAN。

望月:EMPATHYも負けないです。

AIBECK
RELEASE INFORMATION

NEW DIGITAL SINGLE
「EggmaN」

NOW ON SALE!!
[COMRIZED]

EMPATHY
TOUR INFORMATION

"えんぱ夏祭りツアー"
8月24日(木)渋谷 clubasiaを皮切りに関東ツアー決定

LEIWAN
LIVE INFORMATION

"LEIWAN 6th ONE MAN LIVE"
7月14日(金)Zepp Shinjuku(TOKYO)
OPEN 18:00 / START 19:00
e+チケット ¥1,000 / 一般チケット ¥1,000 / 手売りトレカチケット
現場:¥1,000 / オンライン:¥1,500(1D別)
詳細はこちら