MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

COMRIZED

2023.07.13UPDATE

2023年07月号掲載

COMRIZED

COMRIZED management:ミヤタ社長(代表)
LEIWAN:あぐりぴこ 渋谷龍華
AIBECK:星乃さゆみ
EMPATHY:望月しの
Interviewer:MAtSU(GEKIROCK CLOTHING) Photographer:濱谷 幸江

私のアイドルの常識が変わったのが、このCOMRIZEDのグループでしたね(渋谷)


-ミヤタさん、望月さんの歌唱力についてぜひお聞かせください。

ミヤタ:レコーディングで歌が開花しましたね、これが望月しのですって歌。

望月:そうですね。

ミヤタ:レコーディング中にメンバーみんなで"うぉー! これだー"みたいな。

望月:候補生の頃はニュアンスがない(気持ちが入ってない)ってミヤタさんに言われてて、本当に安定した歌い方しかできなかったんですけど、「DAIKANSEI」(2022年リリースの4thシングル)のレコーディング中に"もう全部出してみて"、"出し切ってやって"みたいに言われて。そのときに恥ずかしがらずに全部出したら、自分の殻を1個破った感じになって、そこから今の歌い方ができるようになりました。

-いい機会があったんですね。

望月:いい機会でした。

ミヤタ:でもみんなそうね、レコーディングで。いろいろ学ぶこととか多いです。

星乃:せーのは練習するときに全部録音してるので聞くけど、わかんない、みんな。

望月:ミヤタさんに録音して練習するといいってことを言っていただいて、録音するようになりました。

ミヤタ:あれ、そんなこと言ったっけ。

望月:候補生のとき。

ミヤタ:あぁ(笑)。覚えてないなー。

-言う側は覚えてないことって結構ありますもんね。

ミヤタ:もう翌日には記憶飛んでますので(笑)。

望月:なんかもう緊張して、取材。こういうの初めてで、脳みそを動かすためにチョコレートを食べてきました。糖分大事。

ミヤタ:変ですよね~、もちこって。

望月:今、結構真面目にやってますよ。

ミヤタ:これが個性なのか?

望月:結構真面目にやってます!

ミヤタ:みなさん応援してあげてください!

-ではこの1年でもちこさんはさらにレベルアップしているということですね?

望月:新体制になって結構責任感が出ました。こういう場でもいつも喋らない立ち位置だったんですけど、結構前に出れるようになりました。

星乃:(※ミヤタさんに)悪ぃ顔すな~。

望月:なんですか、これどういう顔なんですか(笑)。わかんない(笑)。

ミヤタ:実は面白いキャラやんな? 黙ってたら不思議ちゃんやけど、むっちゃ"イェーイ!"って感じでビックリする(笑)。

-さて、突然ここに招かれたLEIWAN新メンバー2名について、メディア初公開となりますので深掘りしていければと思います。まずは簡単に自己紹介からお願いします。

あぐり:あぐりぴこです。よろしくお願いします。慣れない(笑)。

-もともとLEIWANのことは知っていたり、見ていたり、好きだったんですか?

あぐり:そうですね、音源は聴いてて知っていて。それからLEIWANさんのこといろいろ調べてたら、Twitterって1回調べ出すとどのアカウントでも出てくるようになるじゃないですか。そしたらずっとLEIWANさんのTwitterがバーッて流れてきたり、TikTok、Instagram、YouTubeも流れてくるようになっちゃって、そこで新メンバー募集を知りました。曲はもともと好きだったんですけど、初めてライヴ観に行って、YouTubeの動画も見るようになって、やっぱサブスクの音源とライヴ・パフォーマンス全然違う、めちゃめちゃかっこいい! って思って。サブスクももちろんかっこいいんですけど、パフォーマンスはその倍かっこいいってなって、じゃあ私も一緒にパフォーマンスしたいと思って応募しました。

-(LEIWANで)一番好きな曲はなんですか?

あぐり:うーん......そうですね、「IAR」(2020年リリースのベスト・アルバム『01BEST』収録)とあと「NANde」(2021年6月リリースのデジタル・シングル)が好きです。

ミヤタ:おー! いい選曲ですね。ふたりは??

星乃:「シークレットコード」(『01BEST』収録)。「新牙 -SHINKIBA-」(2021年9月リリース)好きですよ。

望月:「IAR」が好き。でももうちょっとコアなとこで言ったら、「Cry」(『01BEST』収録)のBメロが好き。

あぐり:わかりますわかります!

望月:あの音が好き。

-では続きまして龍華さん、自己紹介をお願いします。

渋谷:渋谷龍華です。

ミヤタ:(笑)

渋谷:何が面白いんですか。

ミヤタ:緊張しすぎやろ!

-龍華さんは何きっかけだったんですか?

渋谷:"HOMIES FES(2023-DAY.3-)"、川崎CLUB CITTA'で初めてライヴを観たんです。その前からちょっと知ってはいたんですけど、名前よく聞くな、やっと観れるわって思ってて。で、それから普通にもうファンっていうか、かっこいいって感じで見てて、そしたらTwitterで新メンバー(募集)って見かけて送っちゃいました。

-アイドルが好きだった子と、バンドが好きな子なんですね。

あぐり:はい。

-LEIWANも最近よくバンドとのイベントに出たりしているので、そういう流れも全然あるんだろうなと。すごくいいことだなと思います。

渋谷:私は全然アイドル普通にもともと好きじゃなくて、むしろ嫌いくらいだったので、私のアイドルの常識が変わったのが、このCOMRIZEDのグループでしたね。

ミヤタ:イェーイ。好き嫌いを覆す事務所!

一同:(笑)

ミヤタ:あぐりを選んだ理由は挨拶の声が大きかったからです。(※あぐりの声真似をしながら)"おはようございます!"みたいな。

望月:馬鹿にしてる(笑)。

ミヤタ:面談の時も"あぐりでーす!"みたいな。

あぐり:そんなんじゃなかった!

渋谷:いや、絶対そう。言いたいことはわかる。

ミヤタ:なんやこいつと思って。ヤベぇやつ来たって。

星乃:インパクトね。

ミヤタ:(あぐり)顔まっかっかになってるけど。

星乃:かわいい~!