MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

COMRIZED

2023.04.13UPDATE

2023年04月号掲載

COMRIZED

COMRIZED management:ミヤタ社長(代表)
LEIWAN:猫乃ねむ子
AIBECK:塩藤さやの となりのアイル
EMPATHY:白ごまこまつ菜 求春ハル
Interviewer:MAtSU(GEKIROCK CLOTHING) Photographer:濱谷 幸江

-"LEIWAN新聞"って何書いてるんですか?

猫乃:メンバーの紹介やあとはコラム書き始めようかなって。小説も書きたい。

ミヤタ:ラジオやりたいって言ってなかった?

猫乃:ラジオは始めました。昨日から。

ミヤタ:勝手に始まっていました(笑)。

猫乃:テスト配信なので......。

ミヤタ:ちなみに言っちゃっていいすか? LEIWAN新メンバー募集します。

-公募する感じですか?

ミヤタ:そう。もうひと噛み噛ませようかなと。4月30日まで募集して、いい人おらんかったらなしで。

-合う人がいたらってことですね! なんで急に募集する運びになったんですか?

ミヤタ:売れるためですね。新しい風を入れてフレッシュにいこうかなと。

-ねむ子さんはそれを聞いてどう思いました?

猫乃:もともとそういう話はしてたから別に驚きはしなかったですね。それがプラスになるってわかってるし、想定の中にあったから。

ミヤタ:LEIWANってねむ子が紫で、澪(澪・モンスター)が青、うっちゃん(卯月彩華)がピンクなんですよ。赤がいないんです。だから赤を入れたいなって、あとレインボーも(笑)。

-そう言われるとスっと入ってきます! 新メンバーもZeppには立つんですか?

ミヤタ:立ってもらいたいですね! 華々しくデビューさせたいです! 人生で忘れられない瞬間を味わっていただきたい。あとは本人の気持ち次第じゃないかなと思います。こいつ......マジだなって感じたら全力でサポートします! 勝負したい君からのエントリーお待ちしてます!

-LEIWANは現状リリースの予定がない状況ですが、実は秘密裏に新曲の準備が進んでいるとかいないとか。

ミヤタ:実はめちゃくちゃあってどうしようって感じです。すごいよスケジュールが......。

-読書のみなさま、お楽しみということでぜひチェックよろしくお願いします! 最後に、あえて言語化するのが面白いかなと思うのでがうかがいます。自分のストロング・ポイントってなんだと考えてますか?

アイル:やっぱり私はメンタル。

ミヤタ:波がないんで。あってもそれを表に出さない。えらいですね。出すタイプと出さないタイプがあるじゃないですか。アイルは出さないタイプで、演じれるタイプ。エンタメに向いてる。

アイル:やったぜ、褒められたぜ!

ミヤタ:何これ、褒めていく回?

一同:うわ~楽しみ~。

塩藤:私はツーステが得意なんですけど、この前の台湾遠征で"AIBECKメンバー、ツーステかっこいい"、"あなたのツーステは美しい"って言われたんですよね。世界でも私のツーステが通じるんだと思って。だから私、もう世界で一番ツーステが美しい人になりたい。世界とツーステで戦いたい。

ミヤタ:ギネスやったら? ツーステの。

塩藤:75分ライヴしたあとに無限ツーステやった。

ミヤタ:連続で美しくツーステする世界ギネス記録作ろう。やろう。

一同:(笑)

猫乃:私は目と脳みそ。目は、ライヴ中のギラギラした目、生きてる。

-脳みそは?

猫乃:考えるのが得意。

-ねむ子さんはTwitterでも名言発信機ですからね。

ミヤタ:最近ライヴ良くなったね。

一同:最近(笑)?

ミヤタ:Spotify O-EAST終わってから。

猫乃:ほえ~。

こまつ菜:私はライヴ中の表現力ですかね。

ミヤタ:すごく練習してるのが伝わってくる。家でめっちゃ練習してるやろ。

こまつ菜:なんでわかるんですか!?

ミヤタ:マイクの持ち方ひとつとっても毎回違うから。いろんなことにチャレンジしてるのがすごくわかる。めちゃくちゃストイックなんやろうなって思ってる。まさにカリスマだからチャレンジしてるな~って。まぁラップ担当してるもんな。

-ついにラップ専門?

こまつ菜:でもそういうのが、キャラクターが強くなる、またひとつの可能性になるなのかなと思います。

ミヤタ:ちゃんとEMPATHYのグループとしての武器になっているんでいいと思う。

-たしかに、インパクトあって一番覚えてもらいやすいし。

求春:私はライヴを自分がめちゃくちゃ楽しんでいるところですね。自分が楽しくないと観てくれている人も楽しくないと思う。ライヴがつまらないって思ったことないし。

こまつ菜:嬉しい......それが聞けて。

求春:悲しいとかはまだちゃんと表現できないのでそれが課題。楽しいしかできない。

ミヤタ:それでいいと思いますけどね、悲しいときは悲しくなるから。

こまつ菜:まだ悲しくさせたくないの。

ミヤタ:レコーディング中に泣いてたから。

-プレッシャーに負けそうになって?

求春:そうです、そうです。

ミヤタ:すっごく負けず嫌いなんよ。

-たしかに、DJ練習のときも、初心者にはちょっと難しいことを"どうしてもやりたい!"って言って、絶対に諦めなかったんですよね。本番でも成功してたし。

求春:誰かとかじゃなくて自分と戦ってます。

ミヤタ:向上心の塊みたいなもんです。あとマイペース。話は尽きません! 個性豊かなメンバーがたくさんいて楽しい事務所です! 続きはSNSとかエゴサしてチェックしてみてください! ありがとうございました。


AIBECK
RELEASE INFORMATION

ベスト・アルバム
『AIBECK THE BEST』

NOW ON SALE!!
ABC-12/¥3,300(税込)
[COMRIZED]

ライヴDVD
『AIBECK ZEPP HANEDA』
aibeck_haneda.jpg
2023.05.30 ON SALE!!
ABC-13/¥5,500(税込)
[COMRIZED]


LIVE INFORMATION

aibeck_non_birth.jpg
"AIBECK 大神のん生誕祭"
4月20日(木)渋谷clubasia
1部 OPEN 16:00 / START 16:30
2部 OPEN 19:00 / START 19:30
出演:AIBECK / LEIWAN / EMPATHY
[チケット]
Nチケット ¥1,000 / 女性無料Lチケット ¥0(予約必須) / 当日 ¥2,900(D代別)
■一般予約受付中
詳細はこちら


"ZEPP ONEMAN LIVE"
9月15日(金)Zepp Shinjuku(TOKYO)


TOUR INFORMATION

"AIBECK全国TOUR"
5月4日(木・祝)横浜1000 CLUB
5月7日(日)大阪Live House ANIMA
5月13日(土)名古屋ReNY limited

EMPATHY
RELEASE INFORMATION

1st EP
『EMPACD』
empathy_empacd.jpg
2023.04.25 ON SALE!!
EMP-01/¥1,650(税込)
[COMRIZED]

配信リリース
「TOGE TOGE」
empathy_togetoge.jpg
NOW ON SALE!!
配信はこちら

配信リリース
「USO」
empathy_uso.jpg
NOW ON SALE!!
配信はこちら


TOUR INFORMATION

"全人類ヲタク化計画 東名阪から攻めますTOUR2023~2024"
5月6日(土)大阪Live House ANIMA
5月13日(土)名古屋ReNY limited
5月19日(金)池袋harevutai



EVENT INFORMATION

[ LIVEHOLIC presents. "革命ロジック2023" supported by 激ロック & Skream! ]
5月21日(日)下北沢9会場
OPEN 11:30 / START 12:30(予定)
※総合受付 MOSAiC 11:30~リストバンド交換開始
会場:LIVEHOLIC / MOSAiC / ReG / WAVER / Flowers Loft / ろくでもない夜 / CLUB251 / 近松 / ROCKAHOLIC(入場無料DJステージ)
出演者はこちら
[チケット]
前売 ¥4,000 / 当日 ¥5,000 / 学生割引(要学生証) ¥2,000(D別)
■一般発売中
購入はこちら
※入場順はご来場順となります。

LEIWAN
AUDITION INFORMATION

leiwan_audition.jpg
応募期間:~4月30日(日)
応募方法など詳細はこちら


LIVE INFORMATION

leiwan_tomato.jpg
"HOMIES vol.201-CLASSIX 5th Anniversary-"
4月16日(日)町田CLASSIX
OPEN 18:00 / START 18:30
出演:ヴァジリアントマト / LEIWAN
[チケット]
前売 ¥3,300 / 当日 ¥3,900(D代 ¥600別)
購入はこちら


leiwan_yuyami.jpg
"HOMIES vol.203 -CLASSIX 5th Anniversary-"
5月17日(水)町田CLASSIX
OPEN 18:30 / START 19:00
出演:夕闇に誘いし漆黒の天使達 / LEIWAN
[チケット]
前売 ¥4,000
■一般発売:4月17日(月)12:00~
受付はこちら
■HOMIESvol.201会場販売

"HOMIES"公式サイト


"LEIWAN 6th ONE MAN LIVE"
7月14日(金)Zepp Shinjuku(TOKYO)
OPEN 18:00 / START 19:00
[チケット]
¥1,000(D代別)
先着先行受付中