MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CIVARIZE × DIAURA

2020.09.16UPDATE

2020年09月号掲載

CIVARIZE × DIAURA

Member:yo-ka(Vo) 佳衣(Gt) 翔也(Ba) 達也(Dr)

Interviewer:藤谷 千明 Photo by 尾形隆夫 ヘアメイク:高橋千代

CIVARIZE × DIAURAのフォト・セッションが刺激的な時間だったのは、本誌に掲載されている写真が何よりも雄弁に語っているだろう。バンド名の由来でもあり、1stミニ・アルバムのタイトル&表題曲である"DICTATOR"がプリントされた、CIVARIZE × DIAURAのコラボ・アイテムについての想い、普段のファッションのこだわり、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けてのバンドのスタンス、19thシングル『最果てに降る雪』についてなど、話題は多岐にわたった。

-撮影を終えたばかりですが、まずは感想を聞かせてください。

佳衣:こういう撮影をさせてもらうときって、普段は自分が手に取らないようなアイテムを着て、また新しい自分を発見することができるので、楽しいですね。

yo-ka:俺は普段から自分の衣装は、Aラインを作るものが多いんです。今回、CIVARIZEさんのほうでコーディネートしてくれたアイテムも、普段自分が着ていてもおかしくない。とはいえ完全な普段着ではなく、日常的に着ることもできるけど、どことなく非日常感がある、"音楽と密接にある服"というか。だから、自然に纏うことができました。

-"音楽と密接にある服"だと。

yo-ka:はい、ヴィジュアル系バンドは特にそうですけど、音楽とファッションがすごく密接だと思うんです。CIVARIZEさんの服は個人的にも持っていますし、これまでも何度かステージ衣装として使用させてもらったこともあります。そういう懐かしさもありましたし。

-翔也さんは、普段からパンク系ファッションを好まれている印象があります。今回もそのテイストが強いですね。

翔也:そういうイメージに合わせてくれたんですかね。僕は過去にアパレル・ブランド(theVICIOUS)をやっていたこともあって、撮影の手順は掴んでいたつもりでいたけれど、最初はCIVARIZEさんの雰囲気を掴むのが難しかったです。でも、撮影を通して徐々に意思の疎通もできてきて、"こういうカットが欲しいんだな"とわかってきたりして。結果、いい写真が撮れました。

達也 :僕は今回ボーダーだったり、ちょっと露出があったり、普段はあまり着ない衣装だったので、自分を最大限に生かせるようにヘアメイクも遊んでみたりして、新鮮で楽しかったですね。いつもと違う自分が見えてきたりして、なんだかレベルアップした気持ちです(笑)。

-たしかに、達也さんの着用アイテムは、普段とかなり違う印象がありました。

達也:DIAURAの衣装は黒系が多いですし、プライベートでもモノトーンのものとかをよく着るので、紫とか色が入っているものを着ることがなかったんです。だから、少し戸惑いつつも、楽しく撮影させてもらいました。

-今回着用した中で、お気に入りのアイテムはありますか?

佳衣:DIAURAの中では、青って達也のイメージ・カラーでもあるので、無意識に青は使わないようになっていった部分もありましたが、今回、このジャガードロングシャツを着て、これはこれで全然ありだと思いました。

達也:僕はみんなが着ていた柄モノのシャツも着てみたいな~と思って、撮影を見ていました(笑)。

yo-ka:赤の総柄テーラードジャケットは、素材感もいいし、これはライヴやってる人間の視点なんですけど、関節もよく伸びるから実用的でいいなと(笑)。中のカーディガンも柄で統一されているし、アイテムの合わせ方自体そのものが楽しかったですね。

翔也:俺はコーティングパーカーですね。やっぱり、サイジングや形もこだわっていて、かなり細かいところまで作り込まれていると思いました。

ロングテーラードジャケット
CV20-H18 ブラック
¥18,800

昇華転写プリントシャツ
CV20-G11 ブラック
¥9,800

マチ付きガウチョパンツ
CV20-C23 ブルー
¥13,800

ジップロングブーツ
CV20-J03 A
¥34,800

バイカラープリントシャツ
CV20-K06 ブラック
¥10,800

プリントカットソー&タンクトップ
CV20-B08 ブラック
¥8,900

シャーリングスカート
CV20-I05 ブラック
¥8,900

スパンコールスキニーデニム
CV20-C21 ブラック
¥17,800

フェイクレイヤードドレープブーツ
CVPB20-J01 ブラック
¥26,800

テレコカーディガン
CV20-H15 ブラック
¥8,900

ボリュームネックカットソー
CV20-B06 ブラック
¥9,800

ワイドガウチョパンツ
CV20-C01 ブラック
¥12,800

シャークソールブーツ
CV20-J02 ブラック
¥34,800

デザインカットソー&タンクトップ
CV20-B05 パープル
¥9,800

ボンテージサルエルパンツ
CV20-C04 ブラック
¥15,800

シャークソールブーツ
CV20-J02 ブラック
¥34,800

レザーダブルライダース
CV20-H17 ブラック
¥42,800

ドレープニットソー
CV20-R05 ブラック
¥9,800

加工スキニーデニム
CV20-C12 パープル
¥17,800

チェーン付きヒールブーツ
CV20-J01 A
¥33,800

ジャガードロングシャツ
CV20-G08 ブルー
¥12,800

レイヤードダメージタンクトップ
CV19-A01 ホワイト
¥6,900

スパンコールスキニーデニム
CV20-C21 インディゴ
¥17,800

ジップロングブーツ
CV20-J03 B
¥34,800

コーティングパーカー
CV20-E13 ブラック
¥17,800

プリントカットソー&タンクトップ
CV20-B08 ブラック
¥8,900

裾グラデーションペイントプリント
スキニーパンツ
CV20-C22 ブラック
¥16,800

チェーン付きヒールブーツ
CV20-J01 B
¥33,800

フェザーヤーンビッグシルエット
ニットソー
CV20-R03 ブラックレッド
¥8,900

レイヤードダメージタンクトップ
CV19-A01 レッド
¥6,900

裾グラデーションペイントプリント
スキニーパンツ
CV20-C22 ブルー
¥17,800

チェーン付きヒールブーツ
CV20-J01 A
¥33,800