MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THREE LIGHTS DOWN KINGS

2013.04.12UPDATE

2013年04月号掲載

THREE LIGHTS DOWN KINGS

Member:Glielmo Ko-ichi (Vo/Gt) u-ya (Gt/Scream/Cho/Prog) NORI (Dr)

Interviewer:ムラオカ

-またSKRILLEXに代表されるダブステップも随所に貪欲に取り入れていますね。曲の中でいいアクセントになっているように感じました。ダブステップを導入した経緯を教えてください。

u-ya:もともとビルボード・チャートなどの音楽を聴くのが好きで、エレクトロとかもいろいろ聴いていてSKRILLEXやDEADMAU5とかの海外で主流なクラブ・サウンドをバンド・サウンドと合わせたらカッコイイなってとこからいれ始めましたね。

-全編英語詞の曲も7曲中2曲ありますが、面白いなと思ったのは、日本語詞が入っている曲でも英語詞の方が多いというバランス感です。これは自然とでき上がったのでしょうか?

Ko-ichi:そうですね。今回のアルバム用に曲を作っている段階で、前作以上に伝えたい想いや僕自身の考えが具体的にあって。そういった想いや伝えたいことが1番僕たちのサウンドに溶け込んでより引き立つようにと意識していたら、今回の様な日本詞と英詞のバランスになりました。

-Ko-ichi君が影響を受けているとインタビューで答えていたFALL OUT BOYが復活、そして来日、新作リリースとなりましたね。これはテンションあがるんじゃないでしょうか?実は激ロック4月号に彼らのインタビューも掲載されますよ。

Ko-ichi:いやぁーきましたねー!!激ロックのTwitter見てFOBの復活を知ったとき完全に発狂しそうでした(笑)!しかもすぐに、新譜と来日の発表がありパーフェクトすぎます!もちろん来日公演遊びに行くつもりです!あ、あと、できればなんですが、FOBの隣にサンエル掲載してください(笑)!

-リリース後の予定を教えてください。

Ko-ichi:5/12の名古屋を皮切りにレコ発ツアー決行します!各地でサンエル旋風巻き起こします!

-最後に激ロック読者にメッセージをお願いします。

Ko-ichi:激ロック読者の皆さん、ニュー・アルバム『BRAIN WASHING』、渾身の1枚が完成しました!絶対に手に入れてほしいです!ライヴ会場、CDショップで待ってます!

u-ya:俺らのニュー・ミニ・アルバム『BRAIN WASHING』何回も聴きまくっていろんな視点で感じてライヴで踊り狂おーぜ!

NORI:マジで最高の自信作になってるので是非手に取って聴いて!ライヴで踊り狂いましょう、brainwash!!