MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」Vol.5

Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」Vol.5

ALICE:こんにちは!Risky Melody Vo.ALICEです!

Asumi:Gt.Asumiです!

ALICE:Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」コラム!メンバー2週目になりましたね〜!
リスメロ10周年記念ツアー「Love is...TOUR」中の我々ですが!
今日はAsumiと二人で、旅の思い出を話したいと思います!

Asumi:いや〜秋ですね。夏はほんとに、あっという間に終わっちゃった感じがします。

ALICE:毎年のことだけど、夏の終わりっていうのはちょっと寂しいよね。
大騒ぎした後の祭の静けさというか
そんなものを感じますね。
今年は3DAYSやりましたからね。

Asumi:分かります〜。でもそんな夏の余韻もまたいいですよね。

ALICE:夏といえば、私達が毎年やってる主催の夏フェス!
「Hotty&Rhythm Summer Festival 2024」
埼玉の所沢航空記念公園で、

Asumi:毎年2DAYSだったので、
真夏の3DAYS、お盆時期で例年より早めの開催だったのでいつも以上に気温も暑くて、
その分屋台のかき氷がより美味しく感じました!
意外に、ギリギリ体力持ちましたね。

ALICE:やりきっちゃえるもんだね!3DAYS!
運営も仕込みもバラシも自分達でやってるんで、私達はステージだけじゃなく
ずーっと5日間ぐらい駆け回ってたんですが。
今年は色々あって......どうなるかと思ったこともあったけど、
本当、無事やれてよかった。メンバーもみんなよくやってくれたよ......!

Asumi:アリスさん珍しく最後泣いてましたもんね。

ALICE:いやーー、なんか走馬灯が。(笑)
最終日ラスト、Risky Melody歌ってて、今までの夏の思い出が、フラッシュバックしてきてさ。久しぶりにライブで泣いちゃったよ。
この野外フェスも、もともと一回目は大失敗で始まって、二期リスメロになってからやっとリベンジできて、そこからも、コロナもあったし、
辞めていった仲間もいたりして、
毎年やってきたからこそ、毎年同じ景色は絶対になくて。
今年も来てくれたお客さん、出演者さんも本当熱かったから、いいイベントになったね。感謝です。

Asumi:夏の野外ステージの景色って、他では味わえない感覚があって、本当に今年も最高でした。
やっぱり、お客さんも出演者さんも、笑顔で楽しかった〜って帰っていってくれると、また来年も頑張りたいなって思います。
フェスTシャツも売り切れましたしね!いや〜盛り上がりました〜。

ALICE:いや〜、夏、終わっちゃったね〜。

Asumi:終わっちゃいましたね〜......。
とはいえ!リスメロの秋冬はむしろ夏より熱く激しいんです!
このあとは、
1月のファイナルに向けて路上ライブとかもたくさんやります!
あと個人的に楽しみなのは、地元仙台での初めてのサーキット「MEGA★ROCKS」です!

ALICE:ね!仙台のお客さんに知ってもらういいチャンスだ。
あと、大阪も、
9、10、11月、3カ月続けていくので、大阪のみんなよろしくね。

Asumi:大阪はこのツアーでどんどん、盛り上がってきてるなって思います!

ALICE:11月は、ツアーとしては最後の遠出になる、九州もありますからね。
九州は、私、すごく思い入れがある場所なので!とても楽しみです。
食べ物も美味しいし!

Asumi:ツアーもいよいよ終盤ですね。
FINALのZepp Shinjuku (TOKYO)に向かっていきます。
今まで立ってきたステージの中で一番大きいステージですし
今までのRisky Melodyの中で一番いいライブを更新したいです!
そして、その瞬間を満員のお客さんと一緒に味わいたいです。
そのために、全身全霊かけて、そこに向けて活動していきます。

ALICE:バンドとして、
ライブパフォーマンスも、曲や音づくりも、より力を入れていきますし、
色んなこと試しながら、見たことない景色をみんなと作りたい。
秋はまたここから再スタートな気持ちで。全力で駆け抜けます!
よろしくお願いします!
そんな感じで、今回はALICE、Asumiでお送りしました!
LIVE is LIFE、レギュラーミニワンマンを下北沢のホームのライブハウスでやっていたり、名古屋、大阪での定期も始まりました!
是非お気軽に遊びに来てください!

また、次回のコラムもお楽しみに!

  • 1