MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第14回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第14回

~第14回 2019年を振り返る編~

今年もあと数週間......今年はワンマンツアーを二本やってたからとってもボリューミーで、あっという間だったなあ......としみじみ。CDJで年明けてすぐライブ始めしてから、∀のツアーで初めて10ヶ所ワンマンツアーで回らせてもらってファイナルに赤坂BLITZ。赤坂BLITZソールドアウトできなかったことが今年1番悔しかった......。それからエビ中(私立恵比寿中学)ちゃんのフェスにお呼ばれして、久しぶりにコラボさせてもらったりもしたなあ。今年の夏、ロッキンでSOUND OF FORESTのステージをやらせてもらえて、正直埋まるか不安だったけどたくさんの人がトリの私達を見に来てくれたこと本当に嬉しかったです!これが今年1番嬉しかったことかなあ!


8月にはバジルの日2日間今年はやらせてもらって、ゲキクロで1日店長とずっとやりたかったZINEの制作できて、みんなのおかげで自分のやれることがグッと広がった一年になったよ!ありがとう!

そんな感じで夏が過ぎ、ヒスパニ(ヒステリックパニック)とフェイブルド(FABLED NUMBER)と初のスプリットツアーで東名阪回って、仲間と回るツアーの大切さ知ったし、何より刺激しかなくて。負けらんないなってお互い思ってたから、自分らのツアー前に切磋琢磨できる仲間と対バンできて、すごくレベルアップできたと思う。またやりたいなあ。

そして、ハッピー全開のPOPCONEをリリースして、5ヶ所ツアーを回らせてもらってます(これ書いてるの11月中旬)。ツアーファイナルが大阪ってのも初めてでちょっと新鮮な気持ちで回れてるし、改めてライブって最高に楽しいなって再確認するツアーになってます。だけどバンドとして大きなニュースなかったし、みんなを喜ばせるようなことができなかったんじゃないかなって私の中では少し申し訳ない気持ちはある......。大きなニュースはなかったけど、POPCONE含めて好きなこと全力でやらせてもらった1年になったから、来年はそれが繋がって大爆発するような仕掛けはできたはず......!楽しみにしててねっ!2019年を振り返ると本当に火寺バジルとして好きなことさせてもらって、みんなに笑顔にさせてもらった1年だなって思ってます。自分を見失いそうになったこともあるし、挫折しかけてた時もあったけど、応援してくれるみんなのおかげでこうして私は火寺バジルでいられる。

いい曲作って、いいライブするしかないんだけど、それを聴いてライブに来てくれるみんながいなかったらそれは成り立たないことで、私達は今みんなによって生かされてる。だからそれに恩返しできるように私もみんなの生活や人生に音楽で寄り添って、退屈な日常ぶっ壊してファンタジーに連れてっちゃえるような最高な曲作り続けるから2020年もよろしくお願いします!武道館とかドームとかみんなを連れてきたいな。いや、一緒に行こうね。

なんだかブログみたいな内容になっちゃった(笑)。

  • 1