MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.9

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.9

激ロック読者のみんな元気!?今これをアメリカのVANS WARPED TOURから書いてます!今のところ現実感のない毎日を過ごしてる。2年連続でのWARPED TOUR出演だからこのツアーのしきたりもわかってきたし、全体的なコミュニティや文化も把握できて最高よ。でも昨年と違うこともたくさんあるの。まず最初はアメリカをバスでツアーするのが初めてだってこと!いつもはバンで自力で移動してて苦労してたんだけどやっと報われた感じがする!だって私たちが乗ってるバスってやばい!バスの前部大きなラウンジがあって、そこでは12人くらいがくつろぐことができるの。“フレンズ”とか“となりのサインフェルド”とか“キッチン・ナイトメアーズ”とかTVドラマを主に見てるけど眠たくなったら後部にもラウンジがあってそこに個室のベッド・スペースがあるの。

最高のライヴもいくつかあった!WARPEDに出るのは夢だったから1度ならず2度も実現できたのは本当に最高だし、それぞれのマーケットで年々、自分たちの成長や変を計ることもできるわ。猛烈な暑さにもかかわらず、2週間ほどしつこい咳が続いて声が出なくなったのが本当にストレスだった。でものどを休めてる退屈しのぎにラス・ベガスに出られたのは不幸中の幸いだったわ。以前もツアーでラスベガスを通過することはあったけど、でも今回はなんていったって私、成人したから!当然に繁華街に行ってはじめてラスベガスでギャンブルしたの!別にギャンブルを勧めてるわけじゃないけど1度や2度や何でもやってみたほうがいいと思うの。だから思い切ってやってみたら驚くことに結構な額、負けちゃった。自己責任だから文句は言えないけどね……。

まあ、いいや。話題を変えて……先週、ついにアルバムの最終ミックスができたの。レコーディングの過程のみならず、いくつかの曲が出来上がった時から振り返ってみると筆舌に尽くしがたい思いがあるわ。このアルバム『The Other Side』から初めて6月に公開した曲「The Ocean」は2011年の7月にインドネシアにRUFIOとツアーしているときに原案ができた曲で、その1年後、オーストラリアをANBERLINと一緒に回っているときに完成した。ここ数年はほんとに行ったり来たりだったし、特にこの1年はアルバムのリリースへの準備期間だってことを考えるて本当にワクワクしてる。絶対に最新アルバム『The Other Side』チェックしてね。日本盤は9月に発売になるし、リリースを祝して世界中を回るから!いつも読んでくれてありがとう、またね!

Jenna McDougall (Vo) @jenalive11

xx

  • 1