MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.8

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.8

激ロック読者のみんな元気?今年は本当時間が過ぎるのが早い!今、私たちはシドニーにいてやっと落ち着いたところよ。4月の半ばくらいにTHE STORY SO FARとMAN OVERBOARDとのUSツアーから帰ってきたんだけど、その数日後にはスタジオに入って2枚目のアルバムの歌入れを始めたわ!今、レコーディングの最終週なんだけど1つ1つのテイクが長いこと大事にしたためてきた歌詞が最終形になることへの実感があまり沸いていないの。このアルバムの収録曲のヴォーカル・レコーディングに入るのはこれで3度目なんだけどね(前の2回はデモ収録だったの)。だから最終のヴォーカルを入れるってこと自体がちょっと現実味が沸かない。私は常々自分自身にプレッシャーをかけ続けてきたから、いろんな試行錯誤を通じてアルバムには命が吹き込まれたし、作曲時に想像していたものより大きく成長したことを誇りに思うわ。

THE STORY SO FARとMAN OVERBOARDとのThe Sappy Nation Tourは本当に楽しかった!私たちが経験した中で1番短い5週間というUSツアーだったけど、とにかく雰囲気がよかった!ほとんどのライヴハウスが600人以下のキャパシティだったから毎晩ワイルドで緊張感のある雰囲気だったわ。

「Breakdown(feat.Benji Madden)」を2ヶ月前にリリースして、いい反応をもらえてるから、今年に入ってから初めての地元でのライヴがとにかく楽しみで仕方がないの!2011年にオーストラリアを11箇所回って以来なんだけど、こんなに時間が空くとは思っても見なかった!でも2ndアルバムのリリースに向けた大規模なオーストラリア・ツアーの前にシドニーやメルボルンに戻ってこれてよかった。アルバムのリリース近辺になったら日本にも行くからね!(ずいぶん時間が経っちゃったし)

前回あんまり書けなかったから今回触れておきたいんだけど「Breakdown」をBenjiと共作できたことは本当に夢が叶った瞬間だった。去年の8月に一緒に作業をする機会があったんだけど、あんなに成功していて、かつ影響力があって地に足のついた、真に自分を持ってる人に始めてあったわ。GOOD CHARLOTTEの長年のファンだった私にとっては月にも昇る気持ちだったし、彼のことはいくら褒めちぎっても足りないくらいよ。

5月に地元で少しゆっくりした後はUKに行ってSlam Dunk Festivalとヘッドライン・ショー数本に出演するわ。ロンドンのショーは10週前に売り切れたっていうから何かが起こってるに違いないわ(笑)!その後はWarped Tour!もう1年も経つなんて信じられない!1度目の出演はただただ出演できて光栄だったけど今回はより大きく、よりすごいものになるに違いない!

もうひとつ。ヒップホップ・アブス(アメリカのダイエット・エクササイズDVD)はまだまだ続けてるわ。でも最近ダーク・チョコレートの取りすぎで効果が半減してるかも……あと最近はGeordie Shore(MTV UKのリアリティー・ショー)ばっかり見て、Alanis Morissetteと一緒にツアーを回ったばっかりのCITIZENばっかり聴いてる。もしBRAND NEWとか90年代のグランジのファンの人がいたらマジでお勧めだからチェックしてみて!あとは今月出るTONIGHT ALIVEの新曲は聴き逃さないでね! もし最新情報がほしい人がいたら私たちのTwitterもチェックしてね!

TONIGHT ALIVE @TonightAlive
Jenna McDougall (Vo) @jenalive11

Jenna xx>>

  • 1