MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ギルガメッシュ ЯyoのTrack Maker VOL.7

ギルガメッシュ ЯyoのTrack Maker VOL.7

どうもどうも! ギルガメッシュのドラム&メイン・コンポーザー担当のЯyo(りょう)です!
第七回目がやって参りました!
"生の楽器をマイクでレコーディング"の続きのコラムになります!
今回はベースついて書こうと思います。
ベースに関しての手法はほぼギターと変わらず、
使うマイクが若干異なるくらいです。
 
前回ギターに使用したマイクが
・SENNHEISER MD421
・Shure BETA 56A
ここの部分が差し替わる感じです。

今回使用するベースマイクが、
・AKG D112
・2本目は使用せずにラインの音
このラインの音の録音は別途でDIといわれるBOXを挟んで、
出力を2つ出せる物が必要になるので少しややこしい。
 
有名で人気なDIだと『AVALON DESIGN U5』がオススメ。
今回はこれを使います。
 
後に動画でご紹介!!
説明はざっとこんなもんかな。


激ロックコラムvol 7
 
ギルガメッシュ Яyo YouTubeチャンネル▼
https://www.youtube.com/channel/UCQaW9bd5AnO9j61r8Ok9JXw


そして、最近のギルガメッシュの近況はというと......
girugamesh 2014-2015 tour "gravitation"
も無事に終了し、現在は
‐Memories of LIVEHOUSE oneman circuit- 『XI』真っただ中!!
昔よく出演していたライヴハウスをワンマンツアー!!
最近はワンマンも少なかったので、
ファンの皆様に感謝な気持で開催しました!!
全会場セットリストも変わるので是非期待しといて下さいな!!
とにかく激しいモードで全会場ぶっ潰す!!
あ、でも怪我はしないように!!ではでは!


[-Memories of LIVEHOUSE oneman circuit- "XI"]
2015年5月16日(土)浦和NARCISS
2015年5月23日(土)池袋CYBER
2015年5月30日(土)新横浜NEW SIDE BEACH!!
2015年6月3日(水)高田馬場AREA

  • 1