COLUMN
BLUE ENCOUNT田邊駿一のMOVIE ENCOUNT!(略してムビエン。) 最終回
待ってたよ春。遅かったじゃん春。
ずっと会いたかったんだからね春。
やっと大好きな季節がやってまいりました。出会いの季節。
でも同時に別れの季節。その希望と切なさに戸惑いつつも誰しもが新たな一歩を踏み出すのが春。
突然ですがみなさんにご報告があります。
田辺駿一のムービーエンカウント。今回で最終回です。
この日が来るなんてなぁ。いやぁいつかは来ると思ってたんだけど、やはり寂しいですな。
たくさんの映画を紹介したなぁ。
時々毒を撒き散らしたこともあったなぁ。
いつも締め切りギリギリまで原稿書いてて迷惑かけまくったなぁ(激ロックの方々、すいませんでした。)
最後の最後までこの文章を読んでくれているあなたに全力で感謝を込めていきますよーーーーーーーー!!!
ムビエン最終回、新たな一歩を踏み出すあなたにオススメな作品を紹介するぜ!!
「マイ・インターン」:ニューヨークに本社を構えるファッションサイトの社長であるジュールス。
彼女はバリバリのキャリアウーマンながら、一児の母でもある。
仕事と家庭を両立する完璧な女性。
そんな彼女の会社にある日、福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが訪れる。
ジュールスより40歳近く年上のベン。ひょんなことから彼はジュールスのアシスタントとして配属されるのだが......
「ハート・オブ・ウーマン」や「恋愛適齢期」のナンシー・ジェーン・マイヤーズ監督の最新作。
ハートフルコメディーを得意とする監督さんですね。
ジュールス役にアン・ハサウェイ、ベン役にロバート・デ・ニーロとオスカー俳優の豪華共演!!!
こういう物語にデ・ニーロ師匠をキャスティングするところが面白いよね。
デ・ニーロさんといえばだいたいマフィア役とか刑事役とかシリアス系ばかりに登場するお方なんだけど、今作では心優しく、ボスにとことん尽くす、めちゃくちゃ仕事熱心なおじいちゃん役なんですよ。
作品観る前は「絶対にミスキャスティングだろ」って思ってたんだけど、真逆。見事にどハマりです!
今年73歳にしてデ・ニーロ師匠、新境地開拓っす。オスカー俳優の底力恐るべし。
そしてアン・ハサウェイの演技力&美しさは今作でも安定。年を経るにつれどんどんその両方に磨きがかかってますよ。
一見順風満帆に見えるんだけど、仕事にも家庭にも一握りの不満があって、それを誰にも言えることなくどんどん溜め込んでしまう誰でも経験したことのある葛藤をアンさんはめっちゃ上手に演じきっています。
この映画、特に盛り上がるシーンはないんです。でもなぜか全然最後まで楽しく見れちゃう。
多分ストーリーがめっちゃ現代人の思想にぴったりハマってるからなのかなぁ。
今まであったようでなかった。フォーマット通りで生ぬるかったハリウッドコメディーに喝をいれてくれる作品です!!
上映開始5分であなたはこの映画の虜になるでしょう。
さぁいかがでしたでしょうか。田辺駿一のムービーエンカウント。
こんな貴重な場所で言葉を綴らせてくれた激ロックさんと見てくれたあなたに感謝です。
映画も音楽も偏見なしでどんどん新しいモノに出会っていくことが大切だと思います。
それがいつしかあなたの糧になって、あなたの人生に必要不可欠なものになってくるんです。
俺らBLUE ENCOUNTの音楽もあなたにとってのそんな存在になれるように変わらずに頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いいたします!!
長い間ありがとうございました!!!!
- 1