MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Q.E.D

BLUE ENCOUNT

『Q.E.D』

Release Date : 2020-11-18
Label : KMU

CD : ¥3,080 → ¥2,500
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

ブルエンが2年8ヶ月ぶりとなるフル・アルバムをリリースする。シングルをコンスタントにリリースし、昨年はミニ・アルバムも出しているので、それほど"久々のアルバム!"という感じはなかったけれど、それだけ意欲的に楽曲制作ができた期間だったのだろう。たしかに今作を聴くと、"もう全部シングルでいいんじゃないか? なんなら全部タイアップもつけちゃって!"と思うくらい、1曲も捨て曲がなく、作り込みがすごい。特に、冒頭を飾る「STAY HOPE」は、ポジティヴに力強く喝を入れてくれるようなロック・ナンバーで、締めとなる「喝采」は私信のような励ましの歌モノとなっており、どちらも今の世の中を反映した内容ながら、対になるような構成で、アルバムのストーリー作りが上手い。 山本 真由