MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BLUE ENCOUNT田邊駿一のMOVIE ENCOUNT!(略してムビエン。)

BLUE ENCOUNT田邊駿一のMOVIE ENCOUNT!(略してムビエン。)

はーーい!いよいよ始まりました、BLUE ENCOUNT田邊駿一のMOVIE ENCOUNT!(略してムビエン。) 自称、バンド界きっての映画オタクである僕が独断と偏見で半ば強引に映画のレビューをしてしまおうという企画でございます。THE手探りなコラムゆえ、毎回趣旨がブレブレになるかもですが温かい目で見守っていただきたいものですm(_ _)m では早速始めますかっ!

記念すべき第1回目にご紹介する映画は、「ムービー43」!!!「メリーに首ったけ」のピーター・ファレリー監督制作のコメディー映画。キャストが「チョコレート」のハル・ベリー、「レ・ミゼラブル」のヒュー・ジャックマン、「タイタニック」のケイト・ウィンスレット、「キルビル」 のユマ・サーマン、他にもデニス・クエイド、リチャード・ギアや今話題のクロエ・グレース・モレッツなど主役級俳優ばかり!この豪華俳優陣をこの映画では「無駄遣い」しています。そしてとにかくお下品(笑) ヒュージャックマンの顎になぜかキン○マが生えてたり、ハルベリーのおっぱいが大変なことになったり、とにかくファレリー監督のアメリカンお下劣全開!はっきり言って見たことを後悔する映画なのですが、なぜこれを紹介したかといいますと、キャストの演技力!!顎にキン○マが生えた人間の気持ちって誰がわかります?(笑) それを見事にヒュー様は演じきってるんです!この作品のキャストの皆さんは「ありえない世界」をさも昔からあった世界のように当たり前に自然に演じきっているわけです。この演技は安い役者には絶対できない。だからこそこんなにも最低な内容なのに最後まで見られたんだと思います。同じ系統のジャンルの映画で「アメリカンパイ」という作品がありますが、あれは内容はいいのに役者の演技が全然なので最後まで見れなかった記憶があります。映画は一にも二にも演技力。それを痛感できるのはこういうコメディー映画なんだと改めて思いました。

あとこの映画のもうひとつの良さは登場する若手女優の可愛さ!まず、クロエ・グレース・モレッツちゃんの可愛さはこの映画でも健在。クロエちゃんは僕の中で最も熱い若手女優。この子については今後もたくさん熱論しようと思ってますが、今回この映画にはもっと輝きを放つ若手女優がおりました。その名はクリステン・ベルぅぅぅぅぅぅ( ゚Д゚)日本で一時期話題になった海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」の主演をやってた子です。若手ながら年齢は御年34歳。ただ見た目年齢がどう見ても10代にしか見えない!!日本では「永遠の17歳で~す」などとふざけたことを言ってるアイドルが多々いますが、正真正銘の「エターナルティーン」の称号は彼女が授かっております。ファレリー監督は「メリーに首ったけ」の時のキャメロン・ディアスや「愛しのローズマリー」の時のグウィネス・パルトロウがそうだったように、女性をキュートに撮すのがお上手。お下劣な人ほど女性の美しさを理解しているのでしょうか?(笑) というわけで記念すべき第一回目の今回にふさわしい(?)映画「ムービー43」、田邊的評価は★★★☆☆!お下劣映画で星3つも捧げられたのは演技力とテンポ感とキュート感のおかげ(笑)ぜひ友達と観てください。そして映画が終わったあとの部屋に漂うビミョーな空気をお楽しみください(笑) それではまた次回お会いしましょう。


『ムービー43』

2013年 | アメリカ | 97分
【監督】 Peter Farrelly
【キャスト】
Halle Berry / Hugh Jackman /
Kate Winslet / Uma Thurman /
Dennis Quaid / Richard Gere /
Kristen Bell / Chloë Grace Moretz / 他


  • 1