MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2023.01.18 12:00 | 更新情報

陰陽座のインタビュー公開!熾烈で過酷な闘いの日々を乗り越え堂々生還!荘厳なる物語を描く4年半ぶりのニュー・アルバム『龍凰童子』を本日1/18リリース!

陰陽座のインタビュー公開!熾烈で過酷な闘いの日々を乗り越え堂々生還!荘厳なる物語を描く4年半ぶりのニュー・アルバム『龍凰童子』を本日1/18リリース!

想像を絶するような熾烈で過酷な闘いの日々だったのかもしれないが、それでも陰陽座は今ここに堂々の生還を果たした。陰陽座にとって4年半ぶりとなる今回のアルバム『龍凰童子』は、つまり"停滞と決別し、ライヴを含めた諸々の活動を再起させるための第一歩として制作が敢行されたアルバム第15弾"であるという。ヴォーカリスト、黒猫が2020年2月に聴覚の不調を発症してから、その重大な難局を乗り越えたうえで制作された『龍凰童子』が、見事に陰陽座そのものを具現化したような仕上がりを見せることになったというこの事実は驚異であり感動的でもある。ここはリーダー、瞬火(Ba/Vo)からの言葉をしかと聞いてみよう。
 

陰陽座 | 激ロック インタビュー

 
さらに、本日よりTwitterにてプレゼント企画がスタート!
陰陽座のメンバー全員直筆サイン入りポスターをプレゼント!

応募方法は、激ロック Twitterアカウントをフォローしたうえで該当のつぶやきをRTするだけ。締切は2月1日(水)。たくさんのご応募お待ちしております!
※お送り先をDMでうかがいますので、必ず激ロック Twitterアカウントをフォローしたうえでリツイートをお願いいたします。

 

「茨木童子」MUSIC VIDEO

 

▼リリース情報
陰陽座
ニュー・アルバム
『龍凰童子』
omz_KICS4092.jpg
NOW ON SALE!!
KICS-4092/¥3,300(税込)
[KING RECORDS]
初回限定特典:特製スリーブ・ケース/カラー・フォト・ブックレット
 
1. 霓
2. 龍葬
3. 鳳凰の柩
4. 大いなる闊歩
5. 茨木童子
6. 猪笹王
7. 滑瓢
8. 赤舌
9. 月華忍法帖
10. 白峯
11. 迦楼羅
12. 覚悟
13. 両面宿儺
14. 静心なく花の散るらむ
15. 心悸
 
配信はこちら

 
先行配信シングル
「茨木童子」
OMZDPs-ibaragi.jpg
NOW ON SALE!!
配信はこちら

 

▼イベント情報
"ソロアー写POP展示"
TOWER RECORDS新宿店9F 下りショーケース:~1月30日(月)
ディスクピア日本橋店:~1月29日(日)
詳細はこちら