NEWS
2021.09.01 14:35 | アーティストニュース
AS I LAY DYING、Nick Hipa(Gt)が脱退を正式発表
AS I LAY DYINGのギタリスト Nick Hipaが、自身のInstagramを更新。バンドから脱退したことを正式に明らかにした。
Nickは2003年にバンドに加入し、5枚のアルバムに参加。昨年8月にAS I LAY DYINGを脱退したことが報じられていたが、バンドや本人からのアナウンスは行われていなかった。
NickはInstagramにて、現在はモーション・デザインの仕事を行い、家族や自身の健康にフォーカスし、他のクリエイティヴ・プロジェクトに携わっていることを説明。脱退理由については、"現時点で、個人的にも仕事上でも彼らと距離を置いてから1年以上が経過している。その間、彼らはファンにグッズやショーの告知しかしていなかった。このような活動は、俺たちの違いを強調し、強化するものだ。謹んで言うと、俺がバンドを去ったのは、俺たちが再結成の土台としたストーリーと意味が、時とともにひどく腐敗したからだ。主に残っているのは、自分が支持したり参加したりすることを正当化できない、うわべだけの活動だよ。これは、残ったり関わったりすることを選んだ人たちを告発しているわけではないんだ。音楽の力、その一点に集中することで達成できる素晴らしいことがある。しかし、俺の記憶と最近の経験によれば、それは時として他人を酷使し、軽視し、傷つける行為を容認するという代償を伴うものだ。そのような道を再び歩む気はないよ"と述べている。
またAS I LAY DYINGについては、"バンドの才能と揺るぎない野心は紛れもないものだ。彼らはこれからも成功する音楽をリリースし、素晴らしいビジネスを展開していくだろう。人間的に、彼らにとって他のすべてがうまくいくことを願っているよ"と語っている。
Nickは最後に"この17年間に学んだことや、素晴らしい人々と出会い、つながりを持つことができたことに感謝している"とも述べ、今後のアーティスト活動継続も示唆している。
なおNickは、ビデオ・ディレクター/モーション・デザイナーとしてTIMES OF GRACE、FIVE FINGER DEATH PUNCHなどの作品にも関わっている。
Times of Grace - Mend You (Official Music Video)
Five Finger Death Punch - Inside Out (Official Lyric Video)