MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2018.11.28 23:05 | アーティストニュース

THE STARBEMS、12/9をもって活動休止。越川和磨(Gt)、菊池 篤(Gt)、高地広明(Dr)が脱退

THE STARBEMS、12/9をもって活動休止。越川和磨(Gt)、菊池 篤(Gt)、高地広明(Dr)が脱退

THE STARBEMSが、12月9日に千葉LOOKにて行う"STAY STREET FOREVER"ファイナル公演をもって活動休止。それに伴い、越川和磨(Gt)、菊池 篤(Gt)、高地広明(Dr)が脱退することが発表された。
 
オフィシャル・サイトで公開されたコメントは以下のとおり。
 
 

いつもTHE STARBEMSを応援していただきありがとうございます!
突然ではありますが、12/09(日)千葉LOOKでの<STAY STREET FOREVER>をレコ発のファイナルとして、その後スターベムズはしばらく活動休止に入らせていただこうと思っています。
ご心配おかけするかもですが、ご理解いただければ幸いです。よろしくお願いいたします!
 
―― THE STARBEMS
 
 
唐突な発表でビックリかもですが、長いツアーやLIVE生活で疲労が蓄積してしまい(年齢も年齢ですので)、結成当初に思い描いていたバンド像と今のスターベムズが乖離してしまったように感じ、今一度このTHE STARBEMSというバンドで前進するために、少し時間をいただいて立て直したく思っています。
いつまでお休みするか現時点では何とも言えませんし、そう言いながらすぐ再開するかもしれませんし、もしかしたら何ヶ月も何年もかかかるかもしれませんが、慌てて納得の行かない作品をリリースしたり、LIVEに臨むよりは、ひとまず一息入れようかと......ご理解よろしくお願いいたします!
 
―― 日高 央(Vo)
 
 
12月9日でスターベムズを辞めます。
一本のラインで日高さんから休止が告げられた。
こうなったトリガーは俺です。
でも、メンバー各々、顔を見合わせて出した決断です。
この五人でやれないなら今まで作った曲にもう意味はないかなと思ってしまった。
でも、スターベムズは続くみたいです。
我々が演奏することはないのだけれど、スターベムズに入れた事を誇りに思ってます。
ありがとう皆さん。
そして何より、ゴミみたいな俺を拾ってくれた日高さん。
ありがとう。
お陰様で大好きなギターが増えました笑
この感謝は忘れないよ?
 
―― 越川和磨(Gt)
 
 
12/9千葉LOOKのライブをもってTHE STARBEMSはお休みに入ります。
 
そして私、菊池篤は千葉LOOKのライブを最後にTHE STARBEMSを脱退します。
ダカさんから活動休止の申し出を受け、自分のこれからの人生を考えた末に出した結論です。
メンバーからクビを言い渡されたわけではないので安心してください笑。
千葉LOOKまで、現メンバーでのライブを今までと変わらずに楽しむので、是非ライブハウスで会いましょう!!
 
―― 菊池 篤(Gt)
 
 
ベムが休止?停止?解散?
なんでもいいよ。
おれの音楽は止まらないからね ^^
 
―― 山下潤一郎(Ba)
 
 
ヒロです!
第一次スターベムズ活動休止に伴い、脱退致します。
 
クビです!!
嘘デス!!
 
日高さんから連絡があった時、ここまでかな?っと思った自分がいました。
 
いつまででも待つ!絶対またやるぞ!っという気持ちになれなかったのが正直なところです。
 
まだ、ドラムは叩きたいし、the Benchもあるので皆様是非今後もよろしくお願い致します!
 
12.9ラストライブ、
地元千葉LOOK
是非お越しくださいませ!
 
マリーンズ、ファイティーン!!
 
―― 高地広明(Dr)

 

▼ライヴ情報
"STAY STREET FOREVER"
12月9日(日)千葉LOOK
OPEN 18:00 / START 18:30
w/ RAZORS EDGE / BOMB FACTORY
[チケット]
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000(D代別)
■一般発売中