MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.10.12 23:25 | アーティストニュース

EVANESCENCE復活のアルバム『Evanescence』発売!全米1位の可能性も!

EVANESCENCE復活のアルバム『Evanescence』発売!全米1位の可能性も!

EVANESCENCEの約5年ぶりとなる3rdアルバム『Evanescence』が発売となった。
アメリカのiTunesでは発売と同時に総合アルバム・チャートで1位を獲得、CDの売り上げも好調とのことで全米チャート初登場1位の可能性も高まってきた。もし全米1位を獲得すれば2ndアルバムの『Open Door』以来となる5年ぶり2度目の全米1位となる、

Amyは、今回のアルバムについて“今回のアルバムの大きなテーマは、EVANESCENCE自身。そしてバンド史上最高傑作を作りましょう”という意気込みで作られたと語っており、“2011年版EVANESCENCEは、これまでのこのバンドの、より成熟し進歩を遂げたヴァージョンね。私達全員が、その一部となれたことにすごく胸が躍っているのよ”と、今までにも増してバンド・サウンドになり、バンドとしての成長できたことに喜びを隠せないようだ。

今回のアルバムのリリースを記念して、CDでは『Fallen』『Open Door』が3カ月期間限定1500円にて国内盤が販売、PC配信では上記に『ANYWHERE BUT HOME(LIVE)』を加えた3商品が11月18日までの期間限定で主要PC配信サイトにて900円で発売されている。そして10月19日にはCDに4曲増曲、そしてミュージック・ビデオやその収録の様子など約39分もの映像が収録された日本語字幕入りのDVDがついた【デラックス・エディション】も発売となるのでファンはもうしばしお待ちいただきたい。

またエイミーは先日Billboard.com上で行われたファンとのQ&A生ストリーミングに登場した際に、“今回のアルバムでのツアーは、今までで一番大きなツアーにしたいと思っているの”と語っているので、2007年1月以来のジャパン・ツアーにも期待が持てそうだ。


▼EVANESCENCE特集ページはこちら!
EVANESCENCE特集!!
>>EVANESCENCE特集!