MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

UNEARTH

2011.11.08UPDATE

UNEARTH

Member:Trevor Phipps (Vo)

Interviewer:米沢 彰

-GEESSに場所を教えておきますね。

完璧だよ!アリガトウ!

-『Darkness In The Light』という新作のタイトルに込められた意味を考えると、今の日本は正にLightを求めている状況にあるように思えます。あなた方からの日本のファンへのメッセージをお願い致します。

震災の状況をテレビなどで見て、精神的にも不安になったし日本に居る友人にメールを送ったりすごく心配したんだ。でもそれでも日本の皆は強い精神を持っていて、災害なのにみんな頑張っていてすごく尊敬しているよ。世界中が痛みを感じていると思うし、俺も自分なり日本に恩返しが出来ればと思って赤十字に寄付をしたんだ。出来るだけ早く日本が回復してくれるといいなと思ってる。それからアルバムに収録されている「Equinox」という曲があるんだけど、この曲は日本の震災を目の当たりにしてすごく悲しい気持ちになって、その気持ちが影響している曲なんだ。
日本に来るのは俺たちにとってすごく大切なことだから、出来るだけ日本のみんながハッピーで居られるように祈ってるよ。