MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第15回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第15回

~火寺バジルの☆☆☆☆クエスト編~

あけましておめでとうございます!新年一発目なのできちんとご挨拶!それと新年早々びっくりさせるお知らせからスタートさせてしまってごめんね。喉にポリープができてしまい、元旦から少しライブをお休みしております。大変なこともいっぱいあったけど、2019年無事ツアーとCDJを完走できてホッとしています......!お休みの間は色んな人のライブ見に行ったり、今までやれてこなかったことたくさんしたり、新しいこと、苦手なことに挑戦したりして自分を高める日々を送ってるよ!勿論はやく元気いっぱいライブで歌いたいけど、その為に必要な時間だと思って、一生懸命自分なりに生きてます。

ツアーとCDJではあとこの何本終えたら、自分はしばらく歌えないって分かってたから一本一本大切に、私達のことを応援してくれてるみんなの元へ届くよう大事に歌いました。バンドを始めてから今年で6年。何でもない音楽が好きな普通の女の子が、マイクを手にして魔法少女になり隊の火寺バジルになってこうしてたくさんの人から愛をもらって、頼もしい仲間がいて、大きなステージに立てて、大好きな音楽を届けられるってこんな幸せないと思います。音楽を続けてく上で楽しいことばかりじゃないし、辛いことも、"辞めてしまおう"、そう思ったこともいっぱいあったけど、ステージの上に立って見えるみんなの笑顔や楽しそうな声や応援してるよっていう気持ちがなによりも宝物で、そんなネガティブな気持ちが一瞬で吹き飛んでしまう。火寺バジルはみんなに生かされてるし、1人じゃ生きていけない。普通のロックバンドのボーカルらしくカッコイイMCや伝えたいこともあるから勿論憧れる。でも、喋れない私だから好きでいてくれる人もたくさんいて、私は喋れないことを否定的に思ったりもしない。ステージの上はキラキラして遠い存在に想ってしまうかもしれないけど、私もみんなと同じように、何かを背負って上手くいかないこともある。でも不器用ながらがむしゃらに生きてるって、喋れない分、身近な存在であるって想ってくれたら嬉しいなあ。

だから私なりに考えてバジルの日だったり、モデルだったりDJだったり色んな音楽活動以外のこともしてるけど、それは少しでもみんなと過ごす時間が増えたらいいなとか、私にできる感謝の気持ちを伝える場というか愛情表現だったりする......!不器用だけど伝わってたらいいなっ。本当に感謝しかないです。

一見"魔法少女になり隊"ってバンド名だけ聞くと、ただふざけてるように思われるけど、楽しいことを全力でやって、思い切りふざけて、自給自足バンドでもあるから産み出すことにもがいて苦しんだりもしてる(笑)。gariさんがVJ全部ドット打ったり、アニメーションとして動かして作ってて、明治さんは絵がすごく上手くてグッズやフライヤーのデザインしてくれたり、gariさんのVJのお手伝いしたりしてて、ウイさんは全楽曲1人で作ってて、最高にクリエイティブでエンターテインメントで大好きな自慢のメンバーです。このメンバーだからこそ、安心して休めたし、そんな私達を好きでいてくれて待っててくれるファンのみんなと2020年はもっともっとまだ見たことのない冒険をしていきたい!

復活ライブは2016年もOAで出させていただいたKNOTFEST。今から緊張するし、こんな大舞台で復活できるなんて最高だね......。レベルアップして帰ってきたの伝わるように精一杯頑張る!そして待っててくれたみんなの為に、時期見てちゃんとワンマンとかもやりたいな。

2020年も色々な私達しかできないことをして魔法少女になり隊をたくさんたくさん届けられるように頑張るから、これからも色んなことがあると思うけど私達と冒険をしていてください。これからもよろしくね!このコラムを読んでくれた方は少しでも興味持って音楽聴いてくれたら嬉しいです!術後、自分の気持ち伝える場所がなかったからコラムを使って、伝えさせてもらいました。長々となったけど読んでくれてありがとうね。

  • 1