MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第12回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第12回

~第12回 夏の思い出編~

やっと長い梅雨が明けて今年も夏がやってきましたね。暑いのは嫌だけど、夏が四季の中で一番好きで、夏になるとめっちゃくちゃテンションが上がる。フェスとかお祭とか花火大会とかのイベントも多いからっていうのもあるけど、クーラーガンガンの部屋で時かけ見ながら飲む麦茶とかも好きだし、何より夕方になってちょっと涼しくなったくらいの切なさが好き。夏は私の中で何もかもがちょっと特別なものに見えてるのかもしれないなあ。なので今回のテーマは『夏の思い出』でみんなにTwitterで質問をたくさんいただきました!

"サカイ∀竜太"さんからの質問で、「夏になったら必ず思い出す思い出はなんですか?」ってきてたんだけど、中学生の頃の思い出が私の中での夏!!と青春!!がたくさん詰まっててあの頃の思い出はなかなか越えられないなあ。その中での一つで、友達大勢で墓地で肝試しやったことがあって、私ホラー映画とかお化け屋敷とか絶対見ないし入らないし、なんならほん怖のCMですら怖くなってトイレ行けなくなる位のビビリだったからめっちゃ帰りたくて、憂鬱だったのね。でも、たまたま隣のクラスだった好きな人とペアになれて全然怖さよりもドキドキの方が勝ってしまって、全く上手く話せないし、ゴールに永遠に着かなければいいと念じてたなあ(笑)。その時着てた服とか景色とか色々なこと不思議なくらいよく覚えてる。肝試しとか全然したくないけど、絶対その頃しか味わえない青春だし、ドキドキ含めてめっちゃいい思い出だなあと今でも大切な思い出としてキラキラ輝いてるなあ。

"おしの"さんからの質問で「夏の思い出の「一曲」ってありますか??夏になると思い出す曲、あるいはこの曲を聴くと夏のワンシーンを思い出してしまう......そんな曲と曲にまつわるエピソードを聴きたいです!」
っていうのも来てたんだけど、"YUI"の"SUMMER SONG"だなあ。毎年夏絶対聞く。さっきの続きで、肝試しの帰り道とかまさに聴きながら帰ったりしたし、青春の思い出の曲でウキウキもするけどエモい気持ちになっちゃう。あとペプシが期間限定でブルーハワイ味のコーラ出してて、SUMMER SONG聴くとどうしてもそれを思い出してしまう(笑)。自転車漕いで汗かいてコンビニで買ってそれ飲んでて、一口ちょーだいってブルーハワイ味のコーラ渡して、わあ間接キスじゃん......って恥ずかしくなった思い出補正もあるかもしれないけど、あれは本当に美味しかった。かき氷のブルーハワイの色してるのに味はパイナップルっぽくて、まさに甘酸っぱい夏の思い出そのものって感じで再販してくれないかなあ~。


最後に、"ろん"さんからの質問で「これをやらなきゃ夏終われないぜ~!!って事1つあげるとしたら何ですか!」
全然1つじゃないんだけど、お祭りと時かけを見ること、ぼくのなつやすみみたいな大自然に囲まれて夏を感じることをしないと絶対に終われない(笑)。あと今年はそれにプラスでやりたいことがあって、プールに行くこととブザー・ビートとプロポーズ大作戦は見たいと思ってる!青春を感じたい(笑)。ぼくのなつやすみっぽいことは6月に大分にライブで行った時に一人で豊後高田市に行って、日本一綺麗な夕日が見える海岸に行ったけど、天気が悪くて夕日が見れなかったからいつかの夏にまたチャレンジしたいなあ。人もあったかくて、とてもいい町でした。でも夏が終わるまでに、忘れられない景色をもっと増やせたらいいな!バンド始めてからはロッキンもその中の一つに入ってて、今年で6回目になります。しかも有難いことに一つステージが上がって、そのトリ。忘れられない夏の思い出、私たちとたくさん作っていこうね。8/24、25はバジルの日もあるので、今年の夏も、間違いなく最高でしょ!!!!!!いつだって最高を更新する女、火寺バジルでした!
今回もありがとう。

  • 1