MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第9回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第9回

~第9回 Brian the Sun Ba.白山治輝さん編~

1月に"Lonely Go!"をリリースしたばかりで仲良しの治輝さんに来てもらいました!
(以下バジル=バ治輝さん=治

「私らが仲いいっていうの意外と知らないって人が多いんじゃないかな?」

「荒吐の前夜祭(JUNK BOX presents 「荒吐宵祭~プロジェクトA~」)とか年末のCrest(O-Crest YEAR END PARTY 2018 Special 4DAYS!)で対バンしたよな。あとライブBの収録で一緒で乃木坂好きバンドマン集めて乃木会しよってなって、仲良くなったきっかけは乃木坂46やんな。(治輝さんは元メンバーの伊藤万理華さん推し)ハロ(Halo at 四畳半)の白井(白井將人/Ba)が間に入ってくれて仲良くなった。」

「そうそう。あと治輝さんがうちのサポートのわくわくさんと仲いいとかもあって、自然と仲良くなっていきましたよね!めっちゃライブも来てくれるし、私も治輝さんの舞台見に行ったり、バンドぐるみで仲良くしてますよね。」

「ブライアンフェスっていう自主企画やった時に、ZINE(小冊子)を物販で売ってたんやけど、それの僕のページで白井とバジルとアイドルについて対談するっていうのをやったりして仲良くさせてもらってます。」

「ブライアン側のファンの人はそれ読んだよって人多いけど、私側のファンの人はどんな話してたとかそのZINEがあること自体知らなかったと思うから、ぜひ見てほしいな。私がどのくらいの熱量でアイドルを好きかとか分かって面白いです(笑)。」

「多分まだ通販にあるので、ぜひそちらで!バジルがどんなに簡単に可愛い女の子にチョロされてるかわかる(笑)。」

「すーぐチョロされちゃうんで(笑)。本題ですけど私、ブライアンは曲もライブもめっちゃいいから楽しくて好きです。"Maybe"を料理とかしながらよく聴きます!あと、今"BORUTO(BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS)"のOPやってますもんね!あの曲いい~。」



"甘々と稲妻"っていう料理を題材としたアニメだし、ちょうどいいやん。ありがとう!」

「てかアニメのタイアップめっちゃやってますよね!自分達も今"パズドラ"のEDやってるけど、アニメにマッチさせるのが本当に難しかった。でも毎回アニメの世界観と歌詞がマッチしててグッとくるもの作っててすごいなあって思います。」



「良太(Vo/Gt)すごいなあって思う。ちゃんと毎回漫画とか読んで書き下ろしてるからなあ。"BORUTO"の話で言うと、俺ら"NARUTO"世代で、NARUTOって完全に成り上がりやん。でもBORUTOは有名なお父さんがいて、元々何でも出来てっていうところにフィーチャーして書いたって言ってた。」

「"BORUTO"とか含めてアニメのタイアップたくさんやってるから海外の人からもめっちゃウケそうですよね!」

「海外行きたいなあ。アニメフェスとかめっちゃあるし!」

「一緒に行けたらいいですよね!」

「そもそも火寺バジルっていう存在が海外からウケそう(笑)。」

「アメリカだとマスクが文化的に珍しいから、SXSWで行った時に人気者でした!」

「行ったことあるんか!Brian the Sunの今年の目標的にも海外へ行くっていうのはあるなあ。」

「お互い頑張りましょ!日本でも対バンしたいですよね。」

「バジル企画してもらわんと。ましょ隊いることによって色んなジャンルの人とやれるし!」

「これはもう、ましょ隊フェスやるしかないなあ~。そのためにもこの対談読んでもらって色々知ってもらえたらいいな!これ読んでる人に最後一言もらってもいいですか?」

「3/13に激ロックを読んでる皆さんにも届くような熱量の高いいいフルアルバム("MEME")が出るので、ブライアンにも挑戦してみてください!ライブもましょ隊とやる時でもいいし、ぜひ遊びに来てください!」

治輝さん、ありがとうございました!
ブライアンは声もメロディも綺麗で、一回聞いただけでも思わず口ずさみたくなるような耳に残るキャッチーな曲が多いので初めて聴く人もすごく聞きやすいし、心鷲掴みにされること間違いないのでぜひ聴いてみてほしいなあ。いつか海外でも、もちろん日本でも一緒にライブ出来ますよーに!治輝さんのZINEでのアイドルについての対談したやつも面白いからぜひ読んでみてね(笑)!
次回で、かじばじると なにしゃべる対談編は最終回になります......最終回は誰が来るかな?!

  • 1