MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.2

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.2

ハロー、親愛なる激ロック読者のみんな!!
今月も私Jennaが私とTONIGHT ALIVEの近況を伝えるね。

私達は今ツアーだったり楽曲制作で大忙しで休む暇がほとんどないんだけど、むしろ今は毎日が楽しくてしょうがないから不平や不満はまったくなくて幸せいっぱいって感じなの。最近は毎日ニュー・アルバムの楽曲制作をしているから、私たちの新作を心待ちにしているファンは楽しみにしていてね。
楽曲制作はもう既に9カ月近く行っていて、ずいぶんと形になってきたわ。『What Are You So Scared Of?』を制作してから色んな良いことも悪いこともあったからそういったことをすべて詰め込んだものになる予定よ。

『What Are You So Scared Of?』の話で言えば、このアルバムが無事日本でもリリースされてすごく嬉しいし、ホッとしているの。私たちは日本にすごく興味があって前々から行ってみたい国の1つだったから、来日公演が決まったって聞いた時はまるで夢のようだったわ。日本でのライヴの日にちもかなり迫ってきてようやく本当に日本に行けるんだなって感じなの。日本のみんなも私たちと同じように楽しみにしていてくれたら嬉しいな。

これを書いている今もそうなんだけど、シドニーでは最近雨の日がずっと続いているの。その分私の大好きな“雨の日に聴く音楽”には良い機会だと言えるわね。COPELANDの「You Are My Sunshine」、LYDIAの「Illuminate」、DEATH CAB FOR CUTIEの「Plans」なんかが私のお気に入りね。これらの曲は何年も聴き続けているんだけど、いつまで経っても飽きないし、聴くたびにすごく心を動かされるの。もし聴いたことなかったら雨の日に限らず素敵な曲だからぜひ聴いてみてね。

もう少ししたら楽曲制作も落ち着いて、ちょっとだけ休暇がもらえるの。ゆっくりするのも大事だけど、私はやっぱりツアーでファンと触れ合ったり、バンドみんなで楽曲制作をしている時が一番幸せかな。これから先またツアーが始まるけど、何よりも日本でライヴができるのが本当に楽しみだわ!6月5日にYOUNG GUNSと一緒にShibuya Duo Music Exchange, 6日は私たちのヘッドライン・ショーが原宿Astro Hallで開催されるから是非見に来てね!日本のみんなに会えるのを凄く楽しみにしているわ!
Jenna Xo

  • 1