NEWS
2024.04.12 00:00 | アーティストニュース
湾岸の羊~Sheep living on the edge~、無料配信ライヴ"歌舞伎町アンプラグド"4/18開催!
湾岸の羊~Sheep living on the edge~が、無料配信ライヴ"歌舞伎町アンプラグド"を公式YouTubeチャンネルにて4月18日12時より生配信することを発表した!
自殺問題や薬物問題、都会の闇に警鐘し続けてきた彼らが、昨今のホスト売掛問題やそれに伴う人身売買にメスを入れ、自身のYouTubeチャンネルにて問題定義。今回、問題の中枢、中心地でもある新宿歌舞伎町某所にて、ライヴ・トーク、デモンストレーションを敢行しリアルタイムで配信することを発表した。
さらに収録後、メンバーが生配信で伝えたいこと、届けたい思いを湾岸の羊オリジナル・デザインのティッシュとともにメンバーが配布予定。
■タイムテーブル
12:00~13:00 LIVE
昨年2023年7月にリリースとなった1stアルバム『2020 RISING SUN』の中からアコースティック・アレンジでのパフォーマンス。
15:00~18:00 公開ツアー・ミーティング
2024年にツアー開催予定!ツアーに関するミーティングやメンバーが構想するツアーの模様をリアルタイムでお届けします。
19:00~20:00 焚き火トーク
『2020 RISING SUN』の各収録曲のテーマでもある自殺問題、薬物依存、幼児虐待、小児性愛犯罪、イジメ問題、友の死など都会に潜む闇に対し、真正面から、そして時には反面教師としてのメッセージを送ってきた湾岸の羊メンバーが焚火を囲んでメスを入れます。
収録後、"防犯メッセージティッシュ"を歌舞伎町周辺にて配布予定。
※こちらの模様は配信では放送されません。
■HIRØ(Vo)よりメッセージ
ひとりのロッカーとして、ひとりの娘を持つ親として、何か出来ないかと考えたアクションです。悪質ホスト売掛、風俗人身売買、立ちんぼ行為、薬物自殺問題のメッカ歌舞伎町で我々が出来る限りのアクション、一石を投じ少しでも波紋になれば。
『いまROCKがヤレること?!』指をくわえて見てられなかったのが本心で本能です。
ロックバンドとして音源でメッセージを投下するのが真っ当なのは充分わかっていますが自分達の影響力不足や最前線にダイレクトに迅速に届ける手段として、この防犯メッセージティシュ配布に辿り着きました。居ても立っても居られない気持ちだけでのアクションです。