MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2023.12.31 12:25 | アーティストニュース

ARCH ENEMY、ギタリスト Jeff Loomisの脱退を発表。後任はJoey Concepcion

ARCH ENEMY、ギタリスト Jeff Loomisの脱退を発表。後任はJoey Concepcion

ARCH ENEMYが、長年ギタリストを務めたJeff Loomisの脱退を発表。また後任はJoey Concepcionが務めることも発表した。
 
https://aelink.co/announcementdec23
 
ARCH ENEMYの創設者でチーフ・ソングライターのMichael Amottと、Jeff Loomisのコメントは以下の通り。

 
Jeffが10年近くもARCH ENEMYと一緒にプレイしてくれたことは、とても嬉しいことだった! 一緒に音楽をやるずっと前から友達だったし、今ももっと親しい仲間だ。私たちは、彼がARCH ENEMYを離れなければならない人生の場所と時期にいることを尊重し、私たち全員が彼の前進を祈っている。唯一の不変は変化であり、これは関係者全員にとって満足のいく形で前進するために物事を少し変えなければならなかった瞬間のひとつだ。とはいえ、新しいギタリストとしてJoey Concepcionが加入したことを発表できるのは非常に喜ばしいことだ! Joeyは驚異的な才能の持ち主で、バンドとは長い付き合いで、2018年にはヨーロッパのフェスティバルでJeffの代役を務めたこともある。2024年以降もARCH ENEMYはツアーやその他のエキサイティングなことが無数に控えており、次の章を作り、メタルを流し続けながら前進することにワクワクしている!
 
―― Michael Amott

 
ARCH ENEMYでの時間は終わりを告げた。彼らと共に演奏し、ツアーした素晴らしい時間(9年間!)を過ごしたが、これからは人生の新たな章に入る時だ。Alissa、Michael、Sharlee、Danielの幸せを祈るとともに、彼ら全員を生涯の友だと思っている。いつも親切にしてくれたクルーたちにも感謝したい。彼らのバンドに対するハードワークと献身は信じられないほどで、彼らなしでは素晴らしいショーを開催することはできなかっただろう。長年のサポートに改めて感謝する。良いお年を。
 
―― Jeff Loomis

 
また、Joey ConcepcionはARCH ENEMYへの加入について以下のようにコメントしている。

 
ARCH ENEMYと一緒に仕事ができることは光栄であり、特権であり、世界中のステージで一緒にシュレッドし、すべてのファンのために演奏し、ファンに会うことをとても楽しみにしています!
 
―― Joey Concepcion

 
なお以下の映像では、ギタリストのJoey Concepcionが"Summer Breeze Open Air 2018"でARCH ENEMYと演奏している様子が確認できる。
 

ARCH ENEMY - Summer Breeze 2018 (Full Show HD)