MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2010.08.19 19:55 | アーティストニュース

SLIPKNOTのJoeyが過去25年で最高のドラマーに!

SLIPKNOTのJoeyが過去25年で最高のドラマーに!

イギリスのドラム専門誌「Rhythm Magazine」。
この雑誌が“過去25年間のグレイテスト・ドラマーTOP 20”を投票により選出!

このTOP20には RED HOT CHILI PEPPERSのChad Smith、さらにTravis Barker(BLINK-182/THE TRANSPLANTS)、Phil Collins(GENESIS等)らが選ばれており、栄えある1位に輝いたのは、なんとSLIPKNOT/MURDERDOLLSのJoey Jordison!さらに、2位にはDREAM THEATERのMike Portnoyが選ばれました!

「Rhythm Magazine」の発表によれば、Joeyは38000票を、Mikeは29000票を集めたとの事!

Rhythm Magazineでは今回のランキングに関して、Joeyの事を“1999年のデビュー以来メタル・シーンのドラム・マスターとして走り続けている”と評価。またマイクに関しては“彼は現在もっとも忙しいドラマーである。彼が29000票を集めた事になんら驚きはない”とコメントを発表いたしました。

そして1位を見事獲得したJoeyは、このようにコメント!

“途方に暮れちまったよ。世界中にいる友達、そしてファンにありがとうと言いたい。マジで信じられないよ!この事を思い出せば、ずっと俺はドラムを叩き続けていける。みんながいるからこそ、俺は情熱的にもなれるし、今している事を愛していけるんだ。もしみんなが俺をずっと支えてくれていなかったら、俺はもうここにはいないだろう。今回の賞は俺にとってグラミーよりも大きい事だ!俺を生かしてくれているみんなに感謝してもしきれない。本当にありがとう!”

これからもどんなドラム・プレイを見せてくれるのか、楽しみですね!
多くのバンドで活動を続ける彼らから目が離せません!