MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

TRIVIUM

2013.10.10UPDATE

2013年10月号掲載

TRIVIUM

Member:Matthew Kiichi Heafy (Vo / Gt)

Interviewer:ムラオカ Interpreter: Rei Shishido

-アルバムをリリースする度にビルボード・チャートのランキングが徐々に上がってきていますね。前作15位を越えるアクションが期待できそうですね。

そうなるといいね!

-すでにLOUD PARKでの来日も決まっていますね。2011年LOUD PARK出演以来の来日になりますが、2011年LOUD PARKで記憶に残っていることはありますか?

日本は他に例をみないほど最高の国だ!最高の食べ物に、最高の人々がいる、唯一最悪だったのはライヴを1回しかできなかったことだ。できたら1ヶ月くらいやりたいんだ!それが叶わないならライヴの前後に3、4日はプライベートで滞在したいね。日本が大好きだからさ。日本のファンは世界一といえると思うよ。彼らは曲をよく聴いているし、ロイヤルだ。そしてなによりバンドを愛してサポートしてくれる。だから僕らはできるならしょっちゅう日本に滞在したいよ。だから日本のファンにお願いだ。僕たちのことを世間に知らせて欲しい、日本でのツアーの需要が増えれば日本に行けるだろう。1年に1回しか日本でライヴできないなんて最悪だ、もっとプレイしたいからファンもどうか声を大にしてくれ!

 

-来日の際には私たち激ロックが運営するMUSIC BAR ROCKAHOLICにてDJプレイを行ったと聞いていますが、楽しめたでしょうか?来日の際はぜひまたいらしてください。

普段僕はツアーではいつも真面目なんだ。次の日のライヴを万全に迎えたいから、夜中まで外に出歩いたりしないし酒も飲まない。だけど、日本だと違うんだ。逆に全く眠りたくないね。見れるものは全て見たいし、食べられる物は全てトライしたい、とにかく日本にいると楽しいんだ。日本にいると本当にいつもの僕とは大違いさ。朝の6時くらいまで遊んでたと思う(笑)。バーで逆立ちとかしたし(笑)。凄く楽しかったよ。本当にまた行きたい!

-それでは最後に日本のファンにメッセージをお願いいたします。

日本も日本のファンも大好きだ。お願いだからTRIVIUMのことを宣伝してくれ。そして僕たちをまた日本に連れて行ってくれ。食べ物も飲み物も観光も文化も全てが大好きなんだ。僕は日本生まれだし、日本は僕にとって特別な国だ。ぜひともまた日本に行きたいと思っている。

-インタビューありがとうございました!

アリガトゴザイマス!!(日本語で)