MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

UNEARTH

2010.07.05UPDATE

UNEARTH

Member:Trevor Phipps(Vo), Ken Susi(Gt)

Interviewer:米沢 彰

-THE BLACK DAHLIA MURDERは先ほどのインタビューで、2004年より成長した姿を見せたいって言ってましたよ。

K:あいつら、嘘つきだな(笑)

T:変わったのは葉っぱの量ぐらいじゃないのか?(笑)

K:何も変わってないぜ!

T:それは冗談として、実際はメンバーが3人も変わってるからね。ほとんどのメンバーとは初対面になるんだ。これからその成長を見たいね。あ、でもShannon(Dr)は元ALL THAT REMAINSで、その時に一緒にツアーを回ったことがあるな。

-日本ツアーでのオープニング・アクトを務めているEACH OF THE DAYSのライヴはご覧になりましたか?

T:すごいバンドだね。昨日初めて見たんだけど、演奏も素晴らしいね。ROCK ROCKでの打ち上げで話をしたけど、人間的にもいい奴らだな。

-『The Oncoming Storm(2004)』、『III: In the Eyes of Fire(2006)』、『The March (2008)』というペースで作品をリリースしてきていますが、そろそろ新しいアルバムの制作の予定など決まっていたら教えて頂けますか?

K:来年の夏には新作を出すよ!次の作品はフレッシュなアイディアを取り入れていきたいんだ。だから時間をかけて作っていくことになるね。

-曲作りなどにはまだ取り組まれていないのでしょうか?

K:ツアーがすごい勢いで組まれてるから、曲作りをする時間が全くないんだ。だからまだ何も手を付けていない状態だね。

T:Buz(Gt)がいくつかリフを作ったらしいんだけど、まだ俺は聞いてないんだ。Kenはどうだい?

K:まだだね。そのうち、俺もやるよ。

-期待してます。

T:ありがとう。うれしいね。

K:今から書くからさ、待っててね。

-今日やる曲を一曲でも教えてもらえますか?もしOKなら激ロックをフォローしてくれてるキッズ達にtwitterで宣伝したいです。

T:「My Will Be Done」は絶対にやるよ。他は、今までの4枚のアルバムの中からやるんだ。

-素晴らしいショーを期待しています。

T&K:ありがとう!