MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

LINKIN PARK

2007.12.22UPDATE

LINKIN PARK

Member:Joe Hahn(DJ) / Rob Bourdon(Dr.)

Interviewer:KAORU、ムラオカ

-LPが中心となって運営している「MusicforRelief」のチャリティ活動について詳しく教えてください。

R:MusicForReliefの活動の主軸に置いているのは、地球温暖化問題にいかに取り組んでいくかっていうことなんだけど・・・『Projekt Revolution』ではチケットの価格の一割を、"アメリカに木を植えよう"という運動をしているところに寄付して、ライブ会場では、"みんなが日常生活の中で、何が出来るのか"っていうことを学んでもらえる為のブースを設営したりしたよ。
MusicForReliefっていうのは、世界的なレベルで自然災害に対して何か出来ることをしたいという主旨に基づいているものだから、今地球温暖化が進んでいくと、より多くの自然災害が起こってしまう可能性があるということが科学者によって説明されているし、それに対して戦っていこうと思っているんだ。

-ありがとうございました。最後に日本のキッズにコメントをお願いします!

J:コニチワーーーーーアリガトゴザイマァーーーーース!(日本語棒読みで)
R:日本に来れて本当に嬉しいよ。ツアーのサイクルが終わる前にまた日本に来れたら嬉しいな。 僕達は日本が大好きだし、楽しいよ!
J:ドモアリガトゴザイマーーーーース!サヨナラーーーーー!