MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.5

TONIGHT ALIVEジェナのロック女子推奨委員会 vol.5

激ロック読者のみんな、元気!?私は今アメリカのボルチモアからこのコラムを書いているの。ついさっきライヴを終えたばかりなんだけど、なんと14日連続でライヴをやっているのよ!PIERCE THE VEIL、 SLEEPING WITH SIRENS、そして同じオーストラリア出身のHANDS LIKE HOUSESとのツアーも後半戦に差し掛かったところね。私たちTONIGHT ALIVEにとってもかなり過酷なツアーだけど、他のバンドとも仲が良いから楽しいし、なによりもPIERCE THE VEILは1stアルバムの頃からファンだから毎晩同じステージに立てるなんてすごくクールなことだと思うわ。

私たちはWarped Tourの後、オーストラリアで休暇を過ごして、休暇後最初のライヴはバンコクで行ったの! 私たち全員初めてのタイだったんだけど、ものすごく美味しいパッタイ専門店に連れて行ってもらったり、オフの日は王宮にも連れて行ってもらって黄金に輝く建造物に圧倒されたわ。Cameronがその時、この建物が、私たちが昔いつも見ていたSIMPLE PLANのDVDに出てきたものと同じだってことに気づいて、憧れのバンドが通った道を今私たちもこうやって通っていると考えたらすごく感慨深いものがあったわ。タイでのライヴは本当に素晴らしくて、ここでのライヴは初めてなのに、まるでオーストラリアにいるかのような盛り上がりで、良い雰囲気のライヴだったわ!

タイの後はマニラに行ったんだけど、マニラでも美味しいものをたくさん食べさせてもらったわ。そしてマニラのライヴ会場がかなりクールなところだったの!“スカイ・ドーム”っていう会場だったんだけど、ステージの後ろにLEDスクリーンがあってライヴ中に私たちのビデオ・クリップの映像がずっと流れていたのよ。約1,500人くらい収容できる円形のライヴハウスで、まるで小さなアリーナみたいだったわ。こんな素敵な会場がオーストラリアにもあったらなってすごく思ったわ。会場のおかげもあって、マニラでのライヴは今までで1番アドレナリンが出たライヴで、ステージ上も広かったからみんな走り回りながらパフォーマンスをしたの。ファンの反応もすごく良くて大満足のうちにマニラを後にしたわ。

アジア・ツアーの最終日は香港で、到着したその日がライヴっていうかなり過酷なスケジュールにも関わらず、香港がカンフー映画で見たような街並みだったから、みんなかなりテンションがあがっちゃったの。テンションを抑えつつ、ホテルでちょっと休憩して、ライヴ会場に歩いて向かったんだけど、ライヴ会場もかなり雰囲気があったし、駆けつけてくれたファンもすごく私たちを盛り上げてくれたわ。アジアのファンはかなりエネルギッシュだったし、みんな私たちにすごく親切にしてくれたから、このアジア・ツアーは一生忘れることがないと思う。

ここで皆に重大なお知らせがあるの!去年からニュー・アルバムの楽曲制作に取り掛かっていたんだけど、もうすぐその作業が完了しそうなの!世界中でツアーを行ったり、様々な人との出会いを通じて、バンドとしても人間としてもひと回り成長した私たちの作品を早くみんなに聴いてもらいたいわ。リリース日とかはまだ決まっていないけど、決まり次第みんなに報告するから楽しみにしていてね。新曲のビデオも年内には公開したいって思っているからみんなも私たちの活動を常にチェックしていてね!

Jenna xx

  • 1