MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.11

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.11

バウンス!ふとしです。私事ですが、先日ラウドパークに初参戦しました。遅っ!メタラー名乗っておいてラウパ行ってないとかこのにわかが!その通りですでもメタラー以前に外が苦手であんまライブ行かないし更に言えばフェスとかもう本当すんませんすんません。でも行って良かったです!お目当ては色々ありましたがメジャーどころではTrivium、Stratovariusそしてトリの御大Yngwie Malmsteen!ところで前回言ってたインギー様自伝、本当に元気出るんでみんな読んでください。あまりに感動したので指定図書としてメンバーでまわし読みさせていただいております。ラウパ詳しい感想はおいておきますが、それ以外に事件がありまして、その、なんていうかBABYMETAL様の登場曲後のライブ始まりが「君とアニメが見たい」だったんですわ!でも全く知らず完全にふとし個人的に来てたので始まった瞬間嬉しいというよりもみんなの反応こわいこわい!盛り上がってくれていた皆様ありがとうございます!寿命のびたで!ていうか確かに一時期アニメばっか見てたけど今完全に特撮ひと筋で今やってるのとデカレンジャーと琉神マブヤーばっか見てますあんな曲作って本当すんませんすんません。
じゃあそんな所で今回のテーマはLOUD PARKの、09に降臨していたバンド!
まさしく「神」、Judas Priest!ライブとか苦手とか言っておりながら Judas PriestもHALFORDも単独はライブ行かせていただいておりますすんませんすんません。
ただこれ、今まで聞いてこなかった方々には膨大な神曲数ですので皆さん、とりあえずPVを見てください!Judas PriestはPVだけ見ても本当にたくさん楽しめます!どうか、どうかご検索を!時間ねえよ、っていう方はんーと、せめて'Breaking The Law'を!

~ご視聴タイム~

Judas Priest - Breaking The Law


お楽しみいただけましたか?では僕はメタルサークル出身という事でやはりJudas Priest関係の思い出が多いのでお気に入りエピソードをいくつか(PVない曲も出てきますが)。そういえばすでにファンの皆さんはJudas Priestを略す時「ジューダス」派?「プリースト」派?どっち派ですか?サークル内でも分かれておりました。

・サークルの定期演奏会にてJudas Priestのコピーバンドが出演。しかし準備期間が短かったとの理由で持ち曲数が少なく観客席側から大ブーイング。「もっとやれーしかも'Electric Eye'をやらぬとは何事だこのやろー!」そこで観客席側が突如一つになり'The Hellion'('Electiric Eye'とセットで演奏されるインスト)を歌い出す。もちろんそこで終わる事なく全員で'Electric Eye'のギターパートを歌い出し、それに合わせてコピーバンドのボーカルが歌うという謎の即席アカペラ'Electric Eye'が出来上がった。メタラー以外には狂気でしかないが観客席側だった自分もなぜかギターパートを最後まで歌えたという事含め感動しました。

・ドイツ出身のバンドRammsteinが好きだったという理由でドイツ語を選択していたのですがワインセラーはドイツ語で「ヴァインケラー」というらしく先生がその単語を読む度に「'Painkiller'!www」と当時のサークル会長と90分笑いを死にそうになってこらえていました。今思うと何が面白いのかわかんねえ(笑)
  
・ちなみに弊バンドキバオブアキバの「全部宇宙が悪い」のイントロ手拍子パートは僕がつけたんですけど、つい先日いったいどこから思いついたんだろうって考えてたらこれこそ完全にどう聞いても'Hot Rockin'のサビでした本当にありがとうございます。
 
他にも色々ありますがまたお話できる機会があれば!そういえば「俺なりのペインキラー」が本当にかっこよくて感動してたらまさかの対バンをさせてもらえてその後も色々お世話になっている'THE冠'様と、そして!メタルは好きでもこのバンドがいなかったらバンドやろうとは思ってなかったです!'SEX MACHINEGUNS'!のSEX冠ツアー12/3京都会場にてオープニングアクトをつとめさせていただきます!うわあああああああああああああああありがとうございます生きてたらまた会おうぜ!ん~~~~ ソイヤ!

  • 1