MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.2

キバオブアキバ ふとしの これからの「メタル」の話をしよう vol.2

はい。ふとしです。もう2回目ですし大人なんで普通にはじめます。第二回のテーマは「IRON MAIDEN」!!え?第一回と一緒だって?はあ?第一回と一緒のテーマはダメって誰が決めたんですかそもそも僕はサッカーとかの中継で「勝利の感想を一言で!」とかインタビューされてるのを見ると「ああ?選手はもっと語りたいかもしれんのになんで一言でって文字数制限してくれてんねんコラァ」とかたま~~~に思うタイプでセオリー通りやるのが苦手なんですえへへ。
 
いや単純に一回で語るにはIRON MAIDENの魅力が大きすぎるっていうだけです。
 
そういえば個人的な話をしますと先日行われたカミングコーベお集まりいただいた皆様スタッフ様ありがとうございました。おかげ様で入場規制という世も末状態になり会場パンパン。終演後4時間くらいかかって自我を取り戻してからみつる(Ba等)と「あれはメイデンの最強ライブDVD ‘Rock in Rio’を思い出す景色だったね」などと語り合っていたのは(いつか消える)思い出です。じゃあメイデンの話に戻しますけどいいですか!

でもまあ僕のIRON MAIDENに対する思いなんて皆さんからすればどうでもいい人の恋バナみたいなもんなんでてっとりばやくこれからIRON MAIDENにそこそこ詳しいぶりたい方の為のテクニックをいくつか書いておきます。
①「Aces High」の話をする時は意地でも「撃墜王の孤独(邦題)」と言っていく。
②サトウキビ畑など背の高い植物の畑を見つけたら飛び込んで行って「Holy Smoke」を歌う(PV参照)
③IRON MAIDENのコピーバンドをしている人がいたらここぞとばかりに「え?’娼婦シャーロット’とかやってるんですか?」と言う(曲名を言いたいだけ)
④「Fear Of The Dark」をカラオケで歌う時はAメロの「Fear of the dark♪」の後聴衆にマイクを傾け「You...」と呟き、「Fear of the dark♪」と返って来たら「Yeah...」或いは「ワハハー」と返す。

とりあえず以上の事が完璧にできれば「こいつIRON MAIDENに結構詳しい。あとすごいうざい。」って思われて友達が減ってメタルを聞く為の一人の時間がまた増えてゆく事でしょう。なんという俺!

じゃあ今日のお話はここで終わります。とりあえず「Phantom Of The Opera」の2:07くらいから最強のハッピー2ステップパートがあるのでそれは聞いておいてください。それをパクって曲作った人がいても僕は応援します。あ、やっぱ俺やるわ!

  • 1