MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.12

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.12

この度の東日本大震災に関しては、日々ニュースで目撃しているし、被災されたすべての方々に心よりお悔やみ申し上げます。日本のすべての方々に僕らの祈りを捧げます。

僕達はちょうど新しいEP『Quota』をリリースしたところで、CDのリリース・ツアーも終盤を迎えたところなんだ。今まではずっと曲作りに徹していたから、ツアーに出てファンの前で新曲をプレイできる事はこの上ない事だよ!『Quota』に収録されている新曲は、今までになかったアプローチを多くしていて、曲調ももちろんそうなんだけど、僕自身の経験や体験した事をより多く曲に反映しているんだ。そうやって楽曲に反映した自身の経験を誰かとシェアできるのはすごくクールなことなんだけど、ライヴに来ているファンと曲がリンクした時っていうのが何より特別な瞬間なんだ。そういった出来事が僕の想像をかき立てるし、僕が曲作りをずっと続けられる要因の一つなんだよ。

最近は素敵な出来事がたくさんあったんだけど、この間ツアーでシカゴに行った際に、全米で一番高いビルであるシアーズ・タワー(現在の名称はウィリス・タワー)にのぼって、シカゴ・スタイル・ピザを食べたんだ!(シカゴ・ピザは世界一おいしいピザだと僕は思っている)後は、最近うちに新しい犬がやってきたんだ!彼の名前はアッシュってゆうんだけど、映画「死霊のハラワタ」アシュリー・ウィリアムスから取った名前なんだ。彼は大きくなったらゾンビをやっつける犬になるんだよ!(笑)

ash.jpg

僕らは最近ツアーの空き日にアコースティック・ライヴを始めたんだけど、それがすごく楽しいんだ。コーヒー・ショップとかで、アコギとカホーンで演演奏するんだけど、普通のライヴよりファンとの距離がすごく近いから僕らにとってもファンにとっても良い経験になると思うんだ。僕らは今までアコースティック・ライヴをほとんどやらなかったんだけど、これからはジャンジャンやろうと思っているよ。日本のみんなの前でも早く披露したいと思っているし、ツアーが終わったらアルバムの制作に入ろうと思っているから楽しみにしておいてね!それまでみんな元気でね!

eleventysearstower.jpg

  • 1