MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.16

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.16

Mattハロー、激ロック読者のみんな!元気かい?
僕らはホームタウンでゆったり休暇を過ごしているところだよ。去年のジャパンツアーは本当に楽しい思い出で、クリスマス・パーティーに行く度に周りのみんなに日本での思い出を話していたんだ。僕らの地元にも寿司屋はあるんだけど、回転寿司っていうのを見たのは日本が初めてだったからみんなその話にくいついていたよ。初めての回転寿司屋で僕らがあまりにもうれしそうにしていたから、近くにいたおじさんが僕らに色々ご馳走してくれたんだ(笑)。お互い言葉は通じなかったけど、すごく意気投合して盛り上がったよ。

今回のクリスマスと年始にはライヴ・ツアーをスケジュールせずに、初めて家族と過ごしたんだ。今まで休みという休みを取らずにずっとやってきたから、ゆっくり家族と過ごす事によってすごく気分転換になったよ。1月の終わりにニュー・アルバム『シュガーフィスト』のリリース・パーティーを僕らの地元サウス・キャロライナのグリーンヴィルというところで行うんだ。だからたっぷり休暇を過ごした後はそれに向けてのリハーサルに追われるかな。『シュガーフィスト』に関しては日本のファンからもすごくいい反応をもらえたんだ。自分の生み出した楽曲を気に入ってもらえるのは、いつだってすごくうれしい事で、僕はそのために曲を書いてる部分もあるんだよね。

楽曲制作で言えば、僕のエレクロ・サイド・プロジェクト「Jellyrox」のアルバムがもうすぐ完成しそうなんだ。最近Juno-106っていうシンセサイザーをゲットしたんだけど、それを使ってトラックの最終調整をするのがすごく楽しみだよ。完成したら是非みんなもチェックしてみてね!最近は家で過ごせる時間が長かったから、eleventysevenの新曲も5,6曲くらい制作したんだ。すごく自分的に気に入っている楽曲だから早くみんなにも聞かせたいよ。ニュー・アルバムをリリースしたばっかりだけど、近々この楽曲をepとしてリリースする予定なんだ。楽しみにしていてね!

これをみんなが読むころにはクリスマスは終わってしまっているけど、僕は本当にクリスマスが大好きなんだ。僕の祖父母はいつもクリスマス・パーティーに来て、ちょっと説教じみた事を言ったり、もっと人生をちゃんと生きろみたいな事を言うんだよ。それも確かに必要な事なんだけど、僕は絶対そんなおじいちゃんにならないでおこうと思っているんだ。(笑)僕は将来自分の孫にはチーズケーキを持ってきて一緒にゲームをプレイしたり、トナカイのコスプレをして道路の脇で死んだフリとかする予定だよ。(笑)

僕らの街にも雪が積もり始めたからそろそろ僕の大好きなスノーボードの季節がやってくるよ!日本はもう雪は積もっているのかな?もしそうなら僕の分まで滑り倒してくれ!まぁとにかく、去年はすごく僕らにとって良い年だったから今年は更に良い年になるといいな。もちろんみんなにとっても良い年であって欲しいし、新年だからといって浮かれすぎちゃだめだよ!パーティーも程ほどに、もちろん飲酒運転は絶対に駄目だからね!

  • 1