MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.14

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.14

激ロック読者のみんな、ハロー!
僕らの住んでいるサウス・キャロライナは若干涼しくなってきたんだけど、日本はまだまだ暑いのかな?

僕は今スタジオでニュー・アルバムに収録する曲のエディット中で、その合間にこのコラムを書いているんだ。もう発表されているからみんなも知っているかもしれないけど、ニュー・アルバムのタイトルは『Sugarfist(シュガーフィスト)』で、アルバムの内容を説明すると、THE PIXIESとBritney Spearsの合いの子が成長してGwen Stefaniと一緒にELECTRIC LIGHT ORCHESTRA(通称:ELO)のカヴァー・バンドでプレイしている様なサウンドなんだ……って全然意味がわからないよね(笑)。まぁアルバムの内容は聴いてからのお楽しみってことにしておいて、とにかく僕たちはアルバムの出来にものすごく満足していて日本でのリリースが本当待ち遠しいんだよ。

激ロック読者のみんなは知っていると思うけど、僕らのジャパン・ツアーが11月に行われることが決定したんだ!今回は東京だけじゃなくて名古屋や大阪にも行けるからかなり楽しみなんだよ!
過去の曲ももちろんプレイするけど、ニュー・アルバムの曲もたくさん演奏する予定だから楽しみにしておいてね!
1年半前に来日した時は連日連夜カラオケで盛り上がったからまたカラオケに行くのが楽しみなんだ。日本のカラオケはアメリカのとは違ってかなり最先端だからね。

僕らはそろそろ秋に備えて、ハロウィン・パーティーはどんな事をしようか考えているんだ。秋といえばその他にもパンプキン・パイ、アップル・サイダー、バイク・レースとか楽しい事が盛りだくさんだしさ。もちろんロックン・ロールの秋でもあるけどね。

新しいビデオの撮影も近々行う予定で、撮影地は僕の両親の牧場なんだ(笑)。もし君たちがサウス・キャロライナに来ることがあれば、是非両親の牧場にも立ち寄ってみて(笑)。
ビデオにはびっくりすると倒れる山羊とかも出演させて、コミカルでおもしろいビデオにしようと思っているんだ。ビデオ撮影も楽しみだけど、この秋のツアーとそれに向けての新曲のリハーサルの方が楽しみかな。久しぶりに日本のみんなに会えるのも今からワクワクしてたまらないよ。
みんな是非僕たちに会いにきてね!!


★ELEVENTYSEVENが出演する、激ロックFES vol.8の詳細&チケット予約はこちらから!

  • 1