MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BAND-MAIDの萌えキュン♡メイドの休日 第5回

BAND-MAIDの萌えキュン♡メイドの休日 第5回

ご主人様、お嬢様!!くるっぽ~♡
メイドの休日vol.5は
Gt.Voの小鳩ミクですっぽ!
やっと私の番がきたっぽー!!

まずはまだ私達のことを知らない方の為に簡単に説明するっぽ!
私達BAND-MAIDは、可愛いメイド服を着て、ハードでロックな音楽をやっているバンドなんだっぽ~。ライブは"お給仕"、皆様のことは"ご主人様"、"お嬢様"とお呼びしているっぽー!
因みに、小鳩は小さい鳩なのですっぽ。
なので、くるっぽーって鳴いたり、「ぽ」って語尾についちゃうんだっぽ。
そこの所よろしくお願いしますっぽ~!
くるっぽ~

ではそんな小鳩の休日の過ごし方を紹介するっぽ!!
小鳩は大好きな競馬をして過ごしてるっぽ!!
小さい頃から、お馬さんは見るのも食べるのも大好きなのですっぽ!
出身が熊本なので、馬刺しも小さい頃から食べていて大好きなのですっぽ!
競馬は、もともとはゲームから興味を持つようになって、今では毎週必ずやっているのです!!


競馬場に行くのも大好きですっぽ。
目の前で、直接お馬さんの状態が見れるパドックは競馬場の魅力の一つだっぽ。
お馬さんによって歩き方や色艶も全然違って見てるだけでわくわくするんだっぽ~!
小鳩もいつか馬主になって、パドックの真ん中からお馬さんを見たいっぽぉ......。

あと、レース開始の合図となるファンファーレが鳴ると興奮するっぽ。あの独特の雰囲気は競馬場でしか味わえないっぽー!!
ゴール前直線コースにお馬さん達が入ってくる音や会場の歓声は何度見ても飽きることがないっぽ。小鳩もつい熱くなっちゃうっぽ!!

入場料もお手軽な値段で、ご飯を食べるところや、ピクニックできるところもあったりして、競馬以外でも充分楽しめるんだっぽ!


でも毎週競馬場に行ったり馬券を買いに行ったりはなかなか出来ないので、そんなときはJRA IPATというネット投票サイトを使って競馬を楽しんでるっぽ!

レース情報やお馬さんの人気順、オッズ情報(馬券の倍率のことだっぽ)等も簡単に確認できてとっても便利なんだっぽ~!
週末は携帯が手放せないっぽ(笑)。
小鳩が予想で重視しているのは、
・調教の追い切りタイム
・産駒とレース場や距離との相性
・パドックでの状態、ですっぽー!!
競馬予測は奥が深いんだっぽ~
競馬新聞やネット情報を駆使して調べているっぽ~

予想しても確実なんてどこにもないので、ピーンときた直感と勘で最終的に決めることも多いっぽ~!
意外とそっちの方が当たったりするっぽ......。複雑ですっぽ。


小鳩はこんな感じで休日を過ごしてるっぽ!
皆様もぜひぜひ一緒に予想しようっぽ!!

それでは、ばいばいくるっぽー。

  • 1