MENU s

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BAND-MAIDの萌えキュン♡メイドの休日 第9回

BAND-MAIDの萌えキュン♡メイドの休日 第9回

はろー!
はじめましての方もお久しぶりの方も、萌えキュン♡メイドの休日を覗きに来てくれてありがとうございます!
第9回目はドラムのAKANEの休日をご紹介!

前回ラーメン博物館へ行きアウトドア派を装っていましたが、実は結構インドア派。
そんなインドア派な私は、専らオタク全開な休日を送っています。

アニメが大好きなので基本的に休日はアニメばかり観て過ごしているのですが、その中でも特にファンである新世紀エヴァンゲリオン。
なんと今回、念願だったエヴァのプラモデル製作に初挑戦~!!!
私が挑戦したプラモデルは「エヴァンゲリオン零号機(改)」。

ずっとプラモデル製作に興味があったのですが中々手を出せずにいたら、エヴァ好き仲間から「着色不要で組むだけで完成する初心者向けのプラモデルだからお勧めだよ」と誕生日プレゼントとしてエヴァのプラモデルをいただきました!おかげでようやく挑戦する日が来たぞー!!!

ドキドキしながら......いざ!箱をオープン!
まずパーツの細かさと多さにビックリ。



この時点で既に投げ出しそうになりました......(笑)
説明書を見ながら作っても、パーツが細かくて全然違うパーツ同士を合わせてしまい一回バラして組み直したり、ニッパーで小さなパーツを切ったら飛んでいってしまったり、とても苦戦しました。
だが諦めずに頑張って進めていき、脚、手、胴体、頭、武器と作っていくにつれて段々とエヴァの姿が現れてくると、感動と楽しさの波が一気に押し寄せてきてテンションが上がりヤル気も急上昇!



それまでは集中力が10分ぐらいしかもたなかったのですが、ヤル気倍増してからは作業スピードが猛烈に速くなり、気付いたら最終段階まで突入!
そしてついに......!!!



零号機(改)が完成!!!!!
うおー!!達成感半端ない!!!
零号機(改)の凛々しさ!!!!!
そして更に、エヴァのパイロットが搭乗するエントリープラグを取り出したり、エヴァに電源を供給するアンビリカルケーブルを繋げたりできるというクオリティの高さ!素晴らしいの一言!

プラモデル製作、完全にハマりました(笑)。
零号機(改)を作ってしまったので、初号機や弐号機など全てのエヴァを揃えるところから始めたいと思います。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版や使徒も含めたら相当な数になりますが、地道にコツコツ頑張ります。
それでは最後に。
綾波も大好きだが本当はアスカ派であるAKANEがお送りしました!さようなら!

  • 1