MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2016.11.24 21:00 | リリース情報

wrong city、HIROKI(Dragon Ash)プロデュースによる3rdミニ・アルバム『Breath for someone』を来年1/25にリリース決定!

wrong city、HIROKI(Dragon Ash)プロデュースによる3rdミニ・アルバム『Breath for someone』を来年1/25にリリース決定!

wrong cityが、来年1月25日(水)に3rdミニ・アルバム『Breath for someone』をリリースすることを発表した!
 
前作『Reset nor Replay』に引き続きDragon AshのHIROKI(Gt)をプロデュースに迎えた今作は、彼らにとって初カバー作となるCREEDENCE CLEARWATER REVIVALの「Have You Ever Seen The Rain?」を含む、全7曲を収録。そして、初回盤DVDには、"Reset nor Replay Tour 2015"ツアー・ファイナル渋谷CYCLONE公演よりライヴ映像が3曲収められる。ぜひゲットしてほしい!
 
また、メンバーとHIROKIより以下のコメントが到着している!
 

1月25日に我々wrong cityの3rdミニ・アルバム『Breath for someone』をリリースすることが決定しました。
約1年間本当に長く感じた、リリースしたくてもできない現状、でも周りの仲間たちはカッコいい曲たちを世に送り出していてそれを"すげーカッコいいのできたね!おめでとう!"と言いながらも心の中ではすんげー悔しい思いをしていました。
でも、とうとうできたこのアルバム、この可愛い曲たち、正直どこの誰にも負ける気がしません。
何も飾らず、自分の中のもの全てを凝縮しました。
 
悔し涙も流した、何回もやめたいと思った、でも最後にはみんなで歌いながら笑顔になれる。
そんなアルバムです、ぜひ。
―― Victor(Vo/Gt)
 

今作は良い意味での変化、そしていつまでも変わらない自分たちらしい部分。
このふたつがしっかりと共存してる作品のような気がします。
今までの活動で得た経験も生かしつつ、さらに様々な新しいことにも挑戦したからこそ、より明確にwrong cityの"核"となる部分に触れてもらえるような1枚ができました。
―― Atsushi(Ba)
 

やっとみんなに報告ができる!本当に嬉しい!前作『Reset nor Replay』から約1年半。やっとみんなに僕らの新しい音源が届けられます。
この音源を聴く度にこの1年の思い出が鮮明に思い出せます。
本当にたくさんのことがありました。
メンバーの脱退、レコーディングができるのか、リリースができるのか。
そして、なにより。
信じて待ってくれてるみんなに僕らの音源を届けられるのか。
 
たくさん苦しんで、たくさん悔しくて泣きました。
でも、その苦悩が、諦めずにいた努力がやっとみんなに届けられます。
 
プロデューサーとして参加してくれたDragon AshのHIROKIさんと僕らの二人三脚で作り上げた今作。
自分自身が聞いて育った音楽、僕らの感性を最大限に表現して、またそれを手助けしてくれたHIROKIさんには感謝しかありません。
そして、関係者の皆様。
何より信じて待っていてくれてたみんなのおかげです。
本当にありがとう。
やっとみんなに届けられる今回のアルバム『Breath for someone』はたくさんの想いを詰め込みました。
だって、みんなのおかげで作れたアルバムだから。
ぜひみんな聴いてね!
―― Onoshit(Gt)
 

祝リリース!
俺が関わってからの2枚目のミニ・アルバムができました! 前回を遥かに凌駕するアルバムです!
1年間wrong cityと向き合って、曲作りからともに歩みました! いやーもーメンバーでしょ?
 
俺w 楽曲、アレンジ、音作り全てにこだわった渾身のミニ・アルバム! 聴かなきゃ損します!
という訳でTMCのニューカマーw wrong cityお見知り置きを!
―― HIROKI(Dragon Ash)

 

▼リリース情報
wrong city
3rdミニ・アルバム
『Breath for someone』
2017年1月25日(水)リリース
 
wc_syokai.jpg
■初回盤(CD+DVD)
UMCE-9002/¥2,400(税別)
 
wc_tujo.jpg
■通常盤(CD)
UMCE-1004/¥1,700(税別)
 
[CD]
1. Start
2. Dark is out
3. Someday
4. Ghost
5. Pesadilla
6. Life
7. Have You Ever Seen The Rain?
 
[DVD]※初回盤
"Reset nor Replay Tour 2015"
Live at Shibuya CYCLONE, 23.Sep.2015

Perfect duty
Re:play
Your Warmth
 


▼ライヴ情報
12月9日(金)仙台MACANA
12月10日(土)秋田LIVESPOT2000
12月16日(金)新宿club SCIENCE