MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2012.02.09 11:08 | アーティストニュース

KILLSWITCH ENGAGE、Jesse Leachの復帰を正式に発表!メンバーのコメントも公開!

KILLSWITCH ENGAGE、Jesse Leachの復帰を正式に発表!メンバーのコメントも公開!

先日、オリジナル・メンバーのJesse Leachが新ヴォーカリストとして再び加入したことを示唆する写真をオフィシャルサイトにアップしたKILLSWITCH ENGAGE。

このたび、正式にJesseの加入とメンバーのコメントが発表された。

Jesse LeachはKILLSWITCH ENGAGEの2000年にリリースしたデビュー・セルフ・タイトル・アルバム、そして2002年のロードランナー・デビューとなった名盤『Alive Or Just Breathing』でヴォーカルを務めている。その後、ジェシーはバンドを脱退するも今なお『Alive Or Just Breathing』で の歌声は、Howard Jonesとはまた違った魅力を放ち、新旧問わず根っからのKsEファンに敬愛され続けてきた。そして10年が経ち、Howard脱退という衝撃的なニュースを、このサプライズ的なリユニオンのニュースで見事打ち負かしてくれた!


Jesseはかつていたこのポジションへのオーディションを自ら受け、そして見事に他の候補者を打ちのめした事をバンドは明かしている。

“慎重に検討し、熟考の末、Jesse LeachがKILLSWITCH ENGAGEに 再びジョインすることを喜びをもってここに発表する。俺らの仕事はHowardのポジションに最適な人材を見つける事で、それは顔見しりかどうかではなく、才能を基準にした結果だ。本当の事を言うと、俺たちはオーディションにやって きたJesseにやれちまったんだ。部屋中が電気でスパークしたような状況だった。彼は新しい曲も古い曲も見事に歌いこなし、彼が本気だということに疑う余地は全くなかった。とても明確な選択だったよ”


さらにバンド側は、このニュースをファンにシェアする事が待ちきれず、こう語ってくれた!

“この変化はとてもエキサイティングだよ。みんなが気に入ってくれるのは間違いないね。これ は新たなKsEの始まりで、みんなを叩きのめす準備は揃った。だからJesseを再びKsEファミリーとして迎え入れるサポートをみんなにして欲しい。昔からのファンは知っていると思うけど、彼はとても貴重な、そして偉大な才能の持ち主だ。新しい最強のアルバムと明るい未来がすぐそこに待っている。俺たち5人で楽曲を作り一緒にプレイし、この気持ちをみんなに届けるのが楽しみでしょうがないよ。かなり久しぶりになるからね”


そして、10年越しに再加入する事となった"新しいヴォーカリスト"であるJesseはこの件についてこのようにコメントした。

“こうして長年たった今、再び兄弟同然の彼らと共に歩める事をとても名誉に感じているよ。 ディスカッションをし、そしてよく考えた結果、俺にとって進むべき道はこれしかないと悟った。Howard時代の曲、そして『Alive Or Just Breathing』時代の曲をジャムしたんだけど、すごい相乗効果/シナジーを感じたんだ”

“新しい曲を書くのが楽しみだね。デモは本当に素晴らしい。それにHowardが書いたソウルフルな曲に俺が新しい命を吹き込み、彼の曲を違和感なくプレイするのを楽しみにもしている。新しくエキサイティングな挑戦で満たされた、俺の新しい人生のチャプターなんだ。何も当然だと思うことなく、与えられたポジションに敬意を示 すため俺は全力を尽くすよ。音のひとつひとつに魂の全てを込めて歌う。KsEファミリーに戻れて、本当に恵まれているし、心から感謝している!時がくれば何でも起こるし、今こそリユニオンと新しい方向に進むにふさわしい時なんだ”


こうしてKILLSWITCH ENGAGEは 新たなスタートを切った!
2009年の2枚目となるセルフ・タイトル・アルバムに続く新作に向け、動き出したKsE!4月22日にはNew England Metal and Hardcore Festivalに出演し、その後ROCK AM RINGなどヨーロッパの主要フェスに出演する事が決まっている。