MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

KILLSWITCH ENGAGE

2004.04.10UPDATE

KILLSWITCH ENGAGE

メンバー:Howard Jones(Vo)

インタビュアー:ムラオカ

再来日&新作リリース前の新世代エクストリームミュージックの旗主KSEを直撃!!

-まず、4月の「EXTREME THE DOJO」での再来日決定おめでとうございます。再来日が決定した今あなたたちの意気込みを教えてください。

また日本に行ける事をすごく楽しみにしてるよ。これは正直に言える事だけど、僕だけじゃなくバンドのメンバー全員が、世界中のどの国よりも日本が大好きなんだ。新しい曲も演るし、超美味しいスシを食って、ショウを見に来てくれた人たち皆と楽しみたいね。

-ANTHRAX、THE DILLINGER ESCAPE PLAN、BURNT BY THE SUN、DARKEST HOUR、FROMAUTUMN TO ASHES、SIKTHと今回のDOJOには沢山の素晴らしいバンドが出演しますが、その中に見てみたいバンドはいますか?

そうだな、基本的には全部みたいね。だけど、ANTHRAXは今回一緒に地方まで回ってくれるから、その強烈なパフォーマンスは楽しみにしてるよ。彼らは僕らにとってもヒーロー的な存在だからね。

-実は私達もバンドとバンドの間の転換DJとしてこのイヴェントに参加するのですが、自分たちの出演前にかけて欲しいバンド、曲があれば教えてください。

ははは、そうなんだ。会えるのを楽しみにしてるよ。特にこれっていうリクエストはないな。ただ、俺達の直前で会場の雰囲気をしらけさせたら、DJの途中でも無理矢理ステージから引きずり落としてやるよ(笑)。

-前回の来日時、あなたにとってはメンバーチェンジ後それほどたっていなかったからか、少し歌いにくそうにみえたとの意見も聞きましたがそのような意見に対してはどうコメントしますか?

そうかい?バンドのみんなとはすごく良い関係だし、俺自身はそんな事感じたことはなかったな。ただ何が驚いたって、初の日本でのショウだったのに、来てくれたキッズ達がみんな一緒にシンガロングしてくれたことさ。あれはもう最高の瞬間だったよ。

-現在ニュー・アルバムを制作中とのことですが、VOがあなたに代わり、そして新らしいドラマー、ジャスティン・フォリーを迎えての新作になりましたが、新作に何か影響をもたらしましたか?

正直わからないな。俺はいつも、物事をあまり考え込まないようにしてるんだ。あまりに分析し過ぎても意味はないからね。このアルバムを制作するにあったって心にあった事といえば、前作と全く同じものにするつもりはないぜ、って事と、俺達が今やってることで、聴いてくれる皆も含めて俺達自身も最高にハッピーになれるようにって事さ。マイクとアダム、そしてジョエルは言うまでもなく素晴らしいアーティストだから、俺とジャスティンがそのサウンドをぶち壊してしまってなければいいけどな(笑)