MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2012.01.05 16:00 | アーティストニュース

KILLSWITCH ENGAGEからHoward Jones(Vo)が脱退。

KILLSWITCH ENGAGEからHoward Jones(Vo)が脱退。

現シーンの隆盛の礎を築き上げたアメリカを代表するメタルコア・バンド、KILLSWITCH ENGAGE。
彼らが、2002年7月からバンドのヴォーカリストとして参加しているHoward Jonesの脱退をアナウンスした。以下がKILLSWITCH ENGAGEの声明↓

――――――――――――――――――――――――

私たちの家族、友人、そしてファンへ:
私たちはKILLSWITCH ENGAGEをヴォーカル、Howard Jones無しで進めていく事を決めました。
私たちはHowardを愛していますし、9年もの間、彼と一緒に活動できたことをとても感謝しています。
この件に関係する全ての人に敬意を払い、この決断に至った理由に関しては明かさないつもりです。
Howardは今までも、そしてこれからも、私たちの家族の一員である事に変わりはありません。彼に今後素晴らしい日々が訪れる事を、心から願っています。

彼が残した足跡はとてつもなく大きいものですから、次のシンガーを見つけ出す事は非常に困難な道のりになると思いますが、これがまずKILLSWITCH ENGAGEとしてなすべき第一歩になります。
そして、何よりも重要なのが、この何年もの間サポートしてくれた全ての人たちです。みんなには感謝の念でいっぱいです。心の底から感謝しており、そう遠くない未来、誇りを持って発表するニュー・アルバムを皆に届けられる事を楽しみにしています。

心を込めて、
Adam、Joel、Mike、Justinより

――――――――――――――――――――――――

2010年にはツアーを離脱していたHoward。その際にはALL THAT REMAINS(元SHADOWS FALL)のヴォーカリスト、Philip Labonte、そしてオリジナル・メンバーのJesse Leach(TIMES OF GRACE)が参加し、ツアーを続けいていた。

今回の決断はとても悲しいですが、これを乗り越え素晴らしい作品を送り出してくれる事を待ちましょう。