MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.03.10 14:25 | アーティストニュース

IN FLAMES、新ギタリストを発表!やっぱりあの人!?そしてレコーディング開始!?

IN FLAMES、新ギタリストを発表!やっぱりあの人!?そしてレコーディング開始!?

一昨年、ギタリストでありバンドの中心メンバーだったJesper の脱退を発表したIN FLAMES。アルコール中毒の治療のためということだったが、中心的役割を果たしていたJesperの脱退を残念に思ったファンも多かったはずだ。

そして、かなり間があいたものの、今回IN FLAMESが新ギタリストを発表した。

新ギタリストは、Niklas Engelin!!ENGELというバンドとしてLOUD PARKで来日したことを記憶しているファンも多いかもしれない。そしてこのNiklas Engelinは、前回のIN FLAMES来日時、そして各地でのツアーのサポートギタリストだったことでも知られている。
ということで、ファンにとっては実はあまり意外性がない新ギタリストの発表となりました。

しかし、ツアーのサポートメンバーが正式メンバーに昇格したことを発表したということは、、、

そう、今回の発表により、IN FLAMESはレコーディングに入ったと見られています。このタイミングなら、今年の終わりぐらいになるかもしれませんね。
楽しみに待ちましょう!!