MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

AGGRESSIVE DOGS / EDGE OF SPIRIT

2009.04.20UPDATE

AGGRESSIVE DOGS / EDGE OF SPIRIT

メンバー:UZI-ONE(AGGRESSIVE DOGS / Vo)・SHO(EDGE OF SPIRIT / Vo)


-最後にお二方からファンの皆さんへメッセージをいただけますでしょうか?

U:今さっき言ったように、本当に括りがないところで感じられるものを感じてみるって言うことは凄く新鮮で面白いことだから、そこのところを重要視して見てもらうとまた違うものが見えると思うんだよね。音だけじゃなく、歌詞だけじゃなく、その人の人生が見えてくると思うんだよね。さっきSHOが言ったようにチンピラかヤクザか分からんような人たちが何でこの音楽のステージで一生懸命にやっているんだろう?というのと同じだよね。何でこの人たちはこんなに一心不乱に頑張っているんだろうということを突き詰めて行ってもらえればまたもっと面白い何かが見えてくると思うよ。

S:時代がどんどん変わっていく中で色々と最近思うんですが、バンドをやっている子もこのインタビューを読んでくれていると思うんで言いますが、音楽って言うものは若者のものなんで、もっと若い力を出してもらいたいなと思いますね。青臭い理想を掲げて世界を知らない若者の身勝手な情熱が通じる世界なんで、逆にそれがないと駄目なんで。もっともっと元気を出して頑張って貰いたいなと常々思いますね。お客さんに対しては形は無いので自分の楽しみに方でしっかり踊ってくれれば良いかなと思います。

U:音楽っていうのは言葉の壁、文化の壁を一番取り壊すことの出来るものだと思っているよ。世界で一番共通するものだと思っているよ。今まで世界に出て実践を踏んできて色々なことを経験して本当にそうだと確信したよ。

S:そうっスね。

U:ところでSHO、オーストラリアに行くのはいつ?

S:10月にオーストラリアのバンドが日本に来ます。そして11月にニュージーランドとオーストラリアを回ります。

U:メルボルンも行くの?

S:はい、行きます。

U:お、じゃあSYNTHETIC BREEDにEDGEのライヴを観に行けって言っとくね。

S:宜しくお願いします(笑)

U:俺は4月15日からアメリカに行くんだよ。17日にボストンのニューイングランドメタルアンドハードコアフェスっていうのに出演することになったんだ。

S:DOGSに比べれば僕らなんて本当にドサ周りなんで(笑)

U:機会があれば本当に一緒に海外を回ろうよ!

S:ありがとうございます!あと、少し告知させてもらえれば7月にアルバムがリリースされます!宜しくお願いします!

U:何年ぶり?

S:えーと、気が付けば前作のアルバムから4年経ってました(笑)

U:それは楽しみだね!