MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

The Awakening

dustbox

『The Awakening』

Release Date : 2019-05-08
Label : SPACE SHOWER MUSIC

CD : ¥2,750 → ¥2,544
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

dustboxは、やっぱりdustbox。20周年を迎えても錆びないパンク魂には脱帽だ。3ピースで出せる音にこだわりを持ち、斜に構えずに正面からブチ当たるサウンドは、いつ聴いても気持ちいい。今作もシンガロング必至のキャッチーなコーラス、1~2分代で畳み掛ける潔いメロディック・ハードコアと、衰え知らずのパワフルなサウンドを響かせている。豪雨で中止となってしまった"京都大作戦2018"への思いを綴った楽曲や、THE CARDIGANSの名曲をパンク・アレンジでカバーした「Carnival」など、聴き流せないトラックが満載。ところで、ライヴ会場では"No more Melon Bread!"って嬉々としてコールするんだろうけど、メロンパンは毎日食べても美味しいんだよなぁ。 山本 真由