MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.5

LOST Hirokiの BANDS YOU NEED TO KNOW vol.5

どうも。LOSTのボーカルのHirokiです。あけましておめでとうございます!このコラムも早いもんで今回で5回目ですね。いつも読んでくれている人がいたらありがとうございます。2014年1発目、今回はCRYSTAL LAKEを紹介したいと思います。CRYSTAL LAKEを初めて知ったのは大学になってからですね。まだ20歳前後でした。当時読んでたラウド系をメインで特集してた音楽雑誌があって、そこでよく名前を見かけていました。TASTE OF CHAOSや海外バンドの来日公演のサポートによく出演してたってイメージが強かったですね。その時から僕自身すごく気になってたバンドのひとつで、ずっとライブ見てみたいなって思ってたけど全然ライブをみる機会がなかったんです。マイスペースとかで音源聴いたりしててかっこええなぁーって何度も聴いてました。

初めてライブを見たのが確かPARKWAY DRIVEの来日ツアーの大阪公演、場所はアメ村のSUNHALL。海外バンドよりもCRYSTAL LAKEがみたくて遊びにいきました。初めて見たライブは"なんかすごいな...。"て思ったのを覚えてます(笑)。とにかくかっこよかった。海外のバンドと変わらんやん!て思う程のインパクトがありました。当時、僕自身はいわゆるメタルコアって言われてるバンドは全然好きになれなくて。でもCRYSTAL LAKEはかっこええなって思いました。まだ大学生だった頃、サークルでCRYSTAL LAKEのコピーバンドをやりました(笑)。「Daylight」は僕の思い出の曲でもあります。

その頃はもうLOSTにも加入していました。ただ対バンする機会ってのは全くなかったですね。CRYSTAL LAKEもメンバーが抜けたりで活動が止まっていた時期もありましたし。2012年のBROTHERHOOD TOURから新体制になり、2013年にかけてはよく一緒にやらせてもらいました。僕らのツアーファイナルの大阪公演にも出てくれました。ずっと一緒にやりたかったバンドなんで嬉しいですね。新体制になってから出したシングル『The Fire Inside / Overcome』が個人的にはかなりツボにヒットしています。かなりリピートしています。ヘヴィだけど聴きやすくてストレートでノレる楽曲と強烈なパンチとリズミカルなボーカルがマジで最高です。普段ハードコアを聴かないって人にもオススメできるバンド。でもどんなバンドかを体感するには何よりもライブが1番。まだ見たことがないって人がいたら是非ライブに遊びに行ってみてください!

  • 1