MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2019.05.24 19:30 | リリース情報

21世紀へヴィ・ロックの救世主 SKILLET、10枚目となるアルバム『Victorious』8/2世界同時リリース決定!

21世紀へヴィ・ロックの救世主 SKILLET、10枚目となるアルバム『Victorious』8/2世界同時リリース決定!

2度のグラミー賞ノミネートを誇るロック・バンド、SKILLETが自身10枚目となるアルバム『Victorious』を8月2日に全世界同時リリースすることが決定した!
 
リード・シンガーのJohn Cooperはアルバムについて、"『Victorious』はどれほど俺が記録に感じさせられているかを完璧に表現しているんだ。毎朝起きて、己の悪魔と向き合って、絶対に屈しない。それには内省的な面がある。俺たちは前作では世界について明白なコメントをしたと思う。今作は内側を見ているんだ。おそらく、俺が少し年を取ったから、もがくのも旅の一部だと受け入れたんだ。収録曲を聴くと、人生のため、自分が誰なのか、そして自分の信じることのために戦いたいと思うんだ。"とコメントしている!
 
本作は、Johnとその妻でありギタリスト、キーボード担当のKorey Cooperが今作の制作の大部分を担った。これはバンドのキャリア初となる取り組みである!
 

『Unleashed』が俺たちを再び奮い立たせて、大好きなものを作曲する、という原点に帰ったんだ。それはタイトでエレクトロニックなハードロックだった。サウンドはモダンを保ちつつ、ヒップホップのドラムスとキーボードの要素を組み込んで、ギターのリフは立っているようなね。『Victorious』はそこから始まった。前作と、他のプロジェクト全てから、俺たちの自信は刺激されていたんだ。たくさん楽曲を制作することができたよ。俺たちは「SKILLETのアルバムを自らプロデュースできる」って思ったのさ。灯りがともった。Koreyと俺は過去にもプロデュースしたとこはあったけれど、今回みたいなことは初めてさ。新しいシーズンだね。
 
―― John Cooper(Vo/Ba)
 

バンドはロックなリード・シングル「Legendary」のリリック・ビデオを公開している! ハミングしやすいフックで曲が爆発していくこの楽曲は、タイトル通り"レジェンダリー"そのものだ!
 

Skillet - Legendary (Lyric Video)
 
John Cooperはさらに、"歌詞は、人生を極めて大事に扱うための使命を表すものだ。"、"この人生がいつ終わるか、誰も分からない。ある意味、俺たちは皆消え去り、人々に忘れられる宿命を持って生きていく。だからこそ、俺たちは自分の望む人生に向かって歩み出すべきで、決して自分に背を向けてはいけないんだ。キャリアを積みながら俺が得た所感だ。逆境に遭遇した時、俺たちはいつも頭を下げ、屈せず前に押し出してきたんだ。"と語っている!

 

▼リリース情報
SKILLET
ニュー・アルバム
『Victorious』
SK_Victorious_Cover_FINAL_web.jpg
2019.08.02 ON SALE!!
WPCR-18230/¥1,980(税別)
 
1. Legendary
2. You Ain't Ready
3. Victorious
4. This Is The Kingdom
5. Save Me
6. Rise Up
7. Terrify The Dark
8. Never Going Back
9. Reach
10. Anchor
11. Finish Line
12. Back To Life
13. Victorious (Demo Version) ※日本盤ボーナス・トラック
 
配信はこちら