MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2015.11.24 14:35 | リリース情報

FOO FIGHTERS、新曲5曲入りのニューEP『Saint Cecilia』の無料配信がスタート!

FOO FIGHTERS、新曲5曲入りのニューEP『Saint Cecilia』の無料配信がスタート!

オフィシャル・サイトにて謎のカウントダウンを行っていたアメリカのモンスター・ロック・バンド、FOO FIGHTERS。彼らが、新曲5曲入りのニューEP『Saint Cecilia』を突如リリースし、無料配信/ストリーミングをスタートさせた!
 
また、今作についてDave Grohl(Vo/Gt)より以下のコメントも到着している!

 
今夜は、俺たちのアルバム『Sonic Highways』のワールドワイド・ツアーで数週間前にベルリンのホテルで書いた内容から始めさせてほしい。
なぜなら11月13日に起こった胸が張り裂けるような悲劇を考慮して、この前書きを書く必要があると感じたからだ。今やこのプロジェクトはまるっきり意味合いが変わってしまった。
EP『Saint Cecilia』はもともと、音楽と人生を祝うために10月に制作された。FOO FIGHTERSのツアーは終盤を迎え、俺たちにたくさんの愛を与えてくれた君たちへのお返しとして、俺たちからの愛をみんなと分かち合う目的のものだった。
しかし今となっては、新しい意味合いが出来た。それは、たとえわずかであっても、音楽が今の暗い世界へ光をもたらしてくれるものとなってほしいということ。音楽は人生だと、そして、希望と回復は音楽と共に我々にあると、それらを忘れないために。それは絶対に奪われてはいけないものだ。
パリでの事件に巻き込まれた全ての人々へ、我々の心は君と君の家族と共にある。
俺たちは必ず戻ってきて、FOO FIGHTERSの音楽で、いつの日かまた君たちと一緒に人生と愛を祝うよ。
―― Dave Grohl(Vo/Gt)

 
なお、ニューEP『Saint Cecilia』は現在無料配信中だが、後日LPでのリリースも予定しているとのこと。

 

▼リリース情報
FOO FIGHTERS
ニューEP
『Saint Cecilia』
foo-jk.jpg
無料配信中/ストリーミング中
iTunesApple Music ほか
 
1. Saint Cecilia
2. Sean
3. Savior Breath
4. Iron Rooster
5. The Neverending Sigh
Saint Ceciliaの無料配信がスタート