MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2015.08.31 23:35 | アーティストニュース

LOKAの勝己(Ba)、9/28の新宿LOFT公演をもってバンドを脱退することを発表

LOKAの勝己(Ba)、9/28の新宿LOFT公演をもってバンドを脱退することを発表

LOKAの勝己(Ba)が、9月28日の新宿LOFT公演をもってバンドを脱退することを発表した。


勝己のコメントは以下より。


【皆様へ大切なご報告】


勝己です。

突然の報告になりますが、この度、僕、勝己は2015年9月28日をもちましてLOKAを脱退することに決めました。

理由は、今自分の環境や精神的状況を考えたときに、このような状態で作品を創り、応援していただいているみんなの前に出て行くのはとても申し訳なく、今回の結論に行き着きました。
ただ誤解をして欲しくないのは、メンバーの不仲とかで脱退を選んだ、ということでは決してないのです。

2013年にLOKAに出会い、サポートからメンバーになり、すぐに海外ツアーや日本でのツアーやレコーディングなど、7年近くバンドから離れてた自分には凄まじい日々であり、腹立つことや、自分がダメ過ぎて心折れそうになったり本当にいろいろあったけど、毎日がキラキラ、自分の狭かった世界を無限に広げてくれたLOKA。

TVやラジオ、雑誌にカラオケなど、本当にいろいろなことを経験させてもらった!

それに、いろんな場所で出会った関係者のみなさん、本当にたくさんよくしていただき、ありがとうございました!

それから何と言っても、ファンのみんなっつーか、LOKAをいつも応援してくれたみんなには、本当に大切な物をたくさん、たくさんもらった!

LOKA加入してすぐのころ、よく自信なくしてた自分を言葉や笑顔で救われたり、ステージからの最高な景色、ホントにいっぱい。みんな本当にありがとうございました。

LOKAは現在次に向けて制作中です。
現状自分も関わっていますし、もし形になることがあれば、最後まで関わり、精一杯できることを最後に込めたいと思っています。

LOKAはまだまだ続いて行きます。俺の人生もまだまだ続いて行きます。

最後に、突然の発表になってしまったことに、応援してくれた皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
わがままに終わって行くことを理解してくれたメンバー、関係者、スタッフに、心からありがとうございました。

―― 勝己(Ba)


また、メンバーからのコメントは以下より。


LOKAファン、そして各地関係者の皆様

LOKAをいつも応援していただき、ありがとうございます。

残念なお知らせではありますが、9月28日の新宿LOFT公演を最後に、ベースの勝己(Katsumi)が当人の事情によりLOKAを脱退することになりました。
勝己の決断の尊重し、メンバーが重ね重ね話し合った結果です。

彼の今後の成功を心から願っていますので、皆様も同じ気持ちでいていただけると嬉しい限りです。

勝己、お疲れさまでした。

―― LOKA

 

▼ライヴ情報
"新宿LOFT presents 歌舞伎町爆音祭 其ノ十九 ラウドにいこうぜ!"
2015.09.28 [Mon] 新宿LOFT
開場 : 18:00/ 開演 : 18:30
出演:LOKA / imagic. / DELHEZI / LASTGASP
チケット発売中
チケットぴあ:P-CODE 272-031
ローソンチケット:L-CODE 79672
※勝己ラスト・ライヴ