MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2015.02.12 21:00 | アーティストニュース

人間椅子、バンド・スコア『人間椅子傑作譜面集』の発売を記念して2/26にUstream生放送番組決定!

人間椅子、バンド・スコア『人間椅子傑作譜面集』の発売を記念して2/26にUstream生放送番組決定!

バンド生活25周年を迎え、先日の渋谷公会堂公演も大盛況に終えた人間椅子。昨年12月に25周年を記念して制作されたバンド・スコアの『人間椅子傑作譜面集』発売記念と、購入者への感謝を込めて人間椅子のメンバー3人を招いたUstream生放送番組を行うことが決定した!
 
番組内容はバンド・スコアに関する質問をメンバー自らが実演を交えつつ答えるということを予定。メンバーに対する質問は、本日よりTwiiterのハッシュタグ #人間椅子傑作譜面集で募集を開始。生放送中に Ustreamのコメント欄に書き込んでの質問も可能とのこと!
 
またメンバーの和嶋慎治(Vo/Gt)より番組放送にあたってのコメントが到着したので、要チェックだ。

 
この度は『人間椅子傑作譜面集』をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
人間椅子、2冊目のバンド・スコアになります。
何といっても前回は1stアルバムの時でしたから、実に25年ぶりになるわけです。
出版にあたっては、年月の重みを噛みしめ、できるだけ間違いがないように努めました。
音符はもちろん、タブ譜でままある不自然な運指などのないよう、何度も校正を重ね、まず
納得のいくスコアに仕上がったのではないかと思っています。
お陰様で、売れ行きも好調と聞いています。
その感謝の意を込めて、今回USTで生放送をする運びとなりました。
譜面上ではどうしても表現しきれない微妙なニュアンス、音作りのことなどを、実際に楽器を弾きながらお伝えする所存です。
当日は質問も受け付けるそうなので、皆さんどしどしご質問ください。
これからもバンドスコアを出せることを願って!
―― 和嶋慎治(人間椅子)

 

▼Ustream番組情報
2月26日(木)21時半スタート予定
出演:人間椅子メンバー(和嶋慎治、鈴木研一、ナカジマノブ)

http://www.ustream.tv/channel/gigsmagazine
ハッシュタグ #人間椅子傑作譜面集

  

▼リリース情報
公式バンド・スコア
『バンド・スコア 人間椅子傑作譜面集』
¥3,240(税込)
[株式会社シンコーミュージック・エンタテイメント]
ningen-isu_jkt.jpg
針の山 / りんごの泪 / 天国に結ぶ恋 / 賽の河原 / 人面瘡 / 地獄 / 死神の饗宴 / 相剋の家/ 冥土喫茶 / 新調きゅらきゅきゅ節 / なまはげ
全11曲掲載 (B5判/172頁)