MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2007.11.22 17:47 | アーティストニュース

レッチリ 「Californication」という番組を訴える!?

もう言わずと知れた世界屈指のロックバンドであるRed Hot Chili Peppers。そんな彼らの音楽性そのものが変わった転換作であり、レッチリにとって、またファンにとってとても大切なアルバム「Californication」の名前を巡って、ショウタイム・ネットワークスという番組を訴えているという。


この番組名はレッチリのアルバム「Californication」と同じ名前なのだ。これに対して、レッチリのフロントマンであるアンソニーは「「Californication」はバンドのキャリアの中でも代表的なCDであり、ビデオであり、曲のタイトルだ。どこかのTV番組がのこのこと出てきて、我々のアイデンティティを盗むなど、もってのほかだ」と怒りを露にしている。


一方でテレビ番組側のプロデューサーは、この単語を目にしたのは70年代のことであると主張しているらしい。意見は食い違っているようだが、レッチリ側はテレビ局に対して、「Californication」というタイトルの使用を今後永久的に禁止するように命令するとともに、損害賠償も要求していることらしい。